画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ百選32 萬福ラーメン

2012-01-24 18:05:15 | f組さくらのランチ百選
明日はさらに寒いらしいじょ。

昨日の話。

宇部のラーメン屋もほぼ制覇したが、うーーん、
ラーメン屋さんで初の百選入りは、小野田の萬福ラーメン。

ほんとは、ラティエラに行くつもりだったのじゃが、
なんか繁盛してたのでスルーしたらたどり着いたにゃ。
入店。
いつものようにがんこ店主がカウンターの中からにらみをきかしてるじょ。
といっても、怒ったり怒鳴ったりするわけじゃねえので大丈夫
鶏がら塩ラーメン700円を注文。

ラーメンセット用のおいしそうなから揚げが出来上がってるが、
注文するの忘れた~~~

来たじょ。

おお、熱熱透明スープ、まさに塩ラーメン
ここら辺ではなかなかお目にかかれないじょ。

まずスープ、
うむ、やっぱり薄塩。
麺も前回とほぼ同じ?
スープに絡む感じは弱めじゃ。
食い進むとおいしくなって来るのはまえと一緒じゃ
やっぱりあっというまに完食
スープも完飲

次はからあげも食うじょ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこく バッテラ食べ比べ7 | トップ | 年越し『た』そば2011  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン好き)
2012-01-25 01:31:18
ここのラーメン屋さん、前を通るたびに気になってました。お蔭様ですっきりしました。
そこの近所にカレー屋さんがオープンしてたんですが行かれましたか??
オープンついでに、ANAホテル前?横?焼き鳥屋さんの隣にカフェが26日にオープンするみたいですよ。「カフェ126」って言う。どんなもんでしょう??
返信する
開店日が・・・ (f組さくら)
2012-01-25 17:44:07
宇部周辺ではここが一番お気に入りのラーメン屋さんデズ
手前のカレー屋はランチ100連発その649で行きまシタ。
カフェ?は開店日が店名なんですナ。
時期を見て探ってミマス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのランチ百選」カテゴリの最新記事