画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その991 大島屋食堂

2018-10-24 17:55:40 | f組さくらのうまい話
日が照っても暑くなくなってきたにゃ(14度)。

が、昨晩はちょっと蒸し暑かったのか午前2時に目が覚めた
さすがに早すぎるのでもうひと眠り・・・
ウトウトーーっとしてきたら、

おおっと、目の前に絶妙なセンタリングが、
左足で合わせてゴーール、
ガンッ、うっ、
そのまま熟睡

わはは、朝目が覚めたら足の指が腫れてたじょ
ベットに隣接する棚の柱にキックしたようじゃ。

先週火曜日の続きの続き。

プーアル茶買ってこれで一安心。
ではランチ。

地蔵庵でうどん食べるつもりだったがお休み
H2Oも閉まってる。
アーケードの一番端の居酒屋がこの日からランチを始めてる模様。
オリジナルカレーが気になるが、
居酒屋だからにゃ、煙害の恐れがあるじょ
斜め向かいの昔ながらの食堂が、
この手のお店にしては珍しく禁煙表示あり
ならこっちじゃ。
山口市本町の「大島屋食堂」。

ウン十年前?の商品サンプルが並んでおるが、

カツ丼が無いようじゃにゃ。
駐車場の時間もあるしすぐ出て来そうなカレーライス450円。

う、入れ替わりに帰った客も先客もの後の客も、
全員が声をそろえてチャンポン400円を注文しておる
なんとカレーより安かったんじゃにゃ。

とカレー来た~~。

ありゃ、昔風の黄色いカレーを期待してたら、
今風の黒いカレーじゃ
まさかレトルト?
ではないじゃろ、レトルトにしてはおいしすぎる
でも自家製カレーとしては並みの上。
でも値段を考えれば文句は言えないじゃろ

おっと、と入れ替わりで来たお客さんもチャンポンじゃ。
鉄板メニューだった模様

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーアル茶 | トップ | ランチ100連発その992 萩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白虎児 (まこっちゃん)
2018-10-24 21:35:14
西梶返に焼き肉屋さん白虎児がプレオープンで25日までランチが390円です。行ってみてください。
返信する
お店が (f組さくら)
2018-10-25 17:21:03
落ち着いてからになりそうデス
返信する
Unknown (もぐ)
2018-11-06 00:21:56
大島食堂さんは、今年60歳になる母が子供のころからあるので、かなりの老舗です。ちなみに肉うどんみたいなラーメンが人気ですよ。ちゃんぽんは、そのラーメンにキャベツなどの野菜がはいった感じです。

返信する
昭和の終わり頃 (f組さくら)
2018-11-06 17:16:50
学生の時のランチは学食で定食か焼きそばもしくは、
湯田温泉駅前の駅前食堂でトンカツ定食食ってまシタ。
どうもんまでランチに行くことは滅多になかったので、
お店は知ってましたが素通りしてまシタ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事