画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その686 珈琲館 H2O 

2012-06-01 17:39:55 | f組さくらのうまい話
日中はかなり暑いが夕方になるとまだ少し涼しいにゃ。

実は前回山口方面に行った時、
野菜メインのランチを出すカフェがあるってことで探してみたじょ
だいたいの場所はわかってたのじゃが、
かなり歩きまわっても発見できず

そこで満を持して昨日、
今度は場所を良く確認して行ってみたじょ。

あっれーー、無い

結局また見つからない店を探して歩き回るはめに・・・。

そんなウォーキングの途中で気になるお店を発見

ちゅうか気になるメニューじゃにゃ
山口市本町、山口銀行西門支店ヨコの「珈琲館 H2O」。
そのメニューとは盛岡冷麺870円。
しかもお店は禁煙になってるようじゃ
入店。
白を多用した店内はイイ感じ。
盛岡冷麺870円を注文。
もちろんきゅうり抜きじゃ。

メニューをみると、
フードメニューは冷麺とホットサンドのみだったじょ。
ただし、冷麺が寒くなると盛岡温麺にかわるらしい。

出来ましたーー

スープはやや色が濃いじょ。
そのスープは味も若干濃いめ、まずまず。
では麺、
凄い弾力じゃ、うっぷ
普通の麺のように食ったらのどにつかえるじょ。
少量ずつ良く噛んで食わないと危険じゃ
うむ、なかなかイケルじょ、美味い
トッピングのトマト、
大きめに切ってあるじょ。
もともと良いトマトなんじゃろにゃ、
スープと絡めてもウマイじょ
ハムはプレスハムじゃがなかなか上等な品じゃ
半熟卵も上手に作ってある。
キムチはお好みじゃが、は無くても大丈夫じゃにゃ。
きゅうりのかわりに大根なりなんなり歯ごたえのあるものが入ればベター

いままで冷麺を何度か試しに食ってみたが、
もう食わなくて大丈夫ってものばかりだったじょ。
でも、今回ははたまには食ってみたいデキだったにゃ。
お店もイイ感じだったしにゃ。

んで、探してた店じゃがもう一度良く確認してみると、
ぜんぜん違う場所にあるらしい


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通報感謝祭 | トップ | 2500円ランチを考える »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poko)
2012-06-03 16:12:28
31日に芳風に行ってきました。
近くに高校が3校あるのですが、どこの父兄に聞いても「あそこって営業してるの?」
それぐらい、地元の者には馴染みのないお店でしたが、行ってビックリ!
美味しかったですねー!
常連さんのお勧めで変わり種天婦羅(1050円)にしましたが
950円の通常版にすればよかったかなと。
是非また行きます。
ありがとうございました!

「防府のお好み焼き屋」の件。
私は先日の夜、座敷席に座ったのですが、臨席の男性がチェーンスモーカーがゲンナリ。
焼き場(鉄板)のカウンターで食べればよかったと後悔しきりです。
鉄板の席なら、おそらく煙害はないのではないかと思います。
返信する
Unknown (poko)
2012-06-03 16:17:29
×臨席
○隣席
失礼しました。

芳風で書き忘れたのですが。
11時すぎに入って2番目でしたが、15分もすれば満席になり、
「車の中で待ってます」という方までおられました。
男性の一人客がおられ・・・・もしかして?と思ってしまいました(笑)
堪能させていただいたのだけど、途中から苦手な知り合いが大挙して来店。
声を掛けられ、大声で話され、アンラッキーでした。

返信する
Unknown (f組さくら)
2012-06-04 16:24:05
ホーそんなに繁盛してましタカ。
まあ常連客は多そうデス

お好み焼きは、
わざわざ危険を冒す必要は無いので、
灰皿が撤去されるのを待ちマス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事