画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

祝日パスタ

2017-11-03 17:25:38 | ぱすた道
明日から冷えるのかにゃ(20℃)。

日本シリーズは予想通り4勝2敗になりそうじゃ。
一つ負けた時点で地元に引っ張られると思ったじょ
なにしろ6戦目のチケット持ったホークスファン30000人が、
なるべくなら勝つなーーって念を送ってたじゃろからにゃ

祝日料理。

こないだのキューピーのペペロンチーノの残りでパスタ。

まるきに生麺があったのでゲット。
今回は具がたっぷり。

ベーコン、玉ねぎ、エレンギ。
をオリーブオイルとバターで炒めて、
茹でた麺を2玉投入。
1人前のソースセットで味付け。
出来上がり~~。

ベーコンの塩気と、麺は塩水でゆでたので味はソース1人前でも2玉分足りたじょ。
それでも薄味仕立てで麺の甘さが感じられて、
かなりの美味
ただ、生麺は元から柔いからかアルデンテとはいかなかったにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどん | トップ | 今週の土曜日ランチ 広島風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事