画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その866 SAZANAMI Factory Kitchen

2016-05-16 16:54:54 | f組さくらのうまい話
昨晩は蒸し暑かった(20℃)のに今日は大雨で冷えてるじょ(13℃)。

先週の木曜日の話。

そろそろひさご庵の蕎麦が恋しくなってきたじょ
ブーーン
ぐぁ、臨時休業

すぐ近くにはマルカッサンがあるんじゃが、
倉でフレンチ食ったばかりだからにゃ、
ここは流石にスルー。

時間的にイイ感じになったのであそこに行ってみるか。
ブブーーン

こないだ通報のあった、あすとぴあの店。
調査によると12時開店らしかったのでにゃ。
おっと、いきなり違う会社に入ってた。
フェリーズの向かいと思ってたら、
その向かいの奥の会社だったじょ。

宇部市あすといあの「SAZANAMI Factory Kitchen」。

たのも~~
ありゃ11時開店。
普通に来ても大丈夫だった

ほほーー、なんとも気持ちのいいダイニング。
広びろびろ~~~~っとしてるじょ。
その上、壁?がガラス張りなんでさらに広く感じるじょ。

ランチのメニューは日替わりとカレーと、もう一個なんかあったにゃ。
日替わり定食650円を注文。
4つのメインから2つを選ぶ方式。
イカと野菜の天ぷらとすきやきを選択。

さすがに社員食堂じゃにゃ、ソッコーで出来上がり。

熱熱野菜スープ付き。
そのスープ。
イイ感じに薄味。
ではご飯の前に天ぷら。
薄衣で油っこさはないにゃ。
じゃがなんか物足りない感じ
で、ご飯。
ふむ、ご飯じゃ。
すきやき。
こっちも薄味。
これは見た目も味も仕上がってるじょ、美味い

やっぱ社員食堂だけあってナチュラル志向よりもスタミナ?
メインの残り2品も肉と揚げ物だもんにゃ。
メインの追加、ご飯大盛り、食後のドリンクなんかは別注できるじょ。

全体的な仕上がり具合はまだまだじゃが、
ランチ700円以下で、使えるお店は少ないのでここはイイじょ
とりあえずはカレーも食ってみたいにゃ。

この日はフェリーズの駐車場が満杯状態だったがなんかやってたのかにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりも平気 | トップ | 台湾まぜそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事