画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

田舎のちらし寿し

2020-01-31 17:08:48 | f組さくらのうまい話
予報通り寒くなったが雪が降るほどじゃなかったにゃ(2度)。

武漢からのチャーター機の個人負担に批判が出て公費で出す予定らしいにゃ。
だれかしらんが人気取りで言ったったのかもしれんが、
国が強制的に武漢に派遣してたわけじゃないので帰りの運賃は自己負担でイイじゃろ。
何も無かったらいつかは自分で帰ってくるんじゃしにゃ。
まあ8万円はちょっと高いので早期割やLCCと比較するとかしてまあ半分の4万円くらい?
もちろん帰ってきた後の経過観察中の宿泊費や食費は国が面倒見ないといけないじょ。

ここんとこの新規開拓でずいぶん財布が軽くなったじょ。
ネタ切れじゃ
ちょっと前の軽い話。
いつものようにまるき空港店に買い出しで発見。

田舎のちらし寿し。
見た目はかなりイイ感じ、好きなタイプ。
シールをみるとなんと浜田から持ってきてるじゃねえか
それで200円、運賃はどうなってるんじゃ。
どういう仕組みで運んでるんじゃろにゃ。
それはともかく味じゃ。

中を見てもやっぱりおいしそう。
が、やや酢が強め、甘さはひかえめ。
これが浜田の味なのか、わるくはないが、
宇部のちらしとはちがうにゃ

松山鮨は宇部みたいに甘かったが、
岡山の駅弁のまつり寿司はすっぱかったのであっちよりなのかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の缶詰と飴 | トップ | 今週の土曜日ランチ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2020-01-31 18:41:57
こんにちは😃
ビストロ328のランチが変わってましたヨ。平日限定2500円、土日は3500円〜になってました。3500円のはお値段高めですが2500円とは内容ガラッと変わって良かったですよー。
えんじょい (f組さくら)
2020-02-01 17:24:53
ウイ、作るのが楽しそうなシェフだったので、
メニューもいろいろかわるでショウ。
卯月のワルグチではないッス(デザートがここ5年くらい同じ)。

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事