画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

宇部産生パスタ

2020-08-11 16:44:45 | ぱすた道
各地で40℃越えじゃが山口県だけ30℃以下じゃ(30度)。

宇部でも感染確認者がどんどん出てるにゃ。
若者には風邪と一緒といっても家には年寄りがいるし、
も若年層ではないのでリスクはある。
確認者が10日間くらい続けてゼロになるまでは安心できないじょ。

宇部がまだ平和だった7月29日の話。

大変珍しいことじゃが、宇部市中央町のメリッサを早期に再訪
なんかパスタが食いたくなってにゃ、
卯月は定休日だし、イシザキかと思ったが、
メリッサのパスタまだ食ってなかったので、
行ってみたじょ。
パスタランチ1700円を注文。

前回は土曜日だから混んでたようじゃ。
この日はテイクアウトが多かったにゃ。

前菜。

毎度、あまり変化はないが見事な仕上がり
早めにドリンク。

濃~~~いジンジャエール。
2倍に薄めても飲めそう。
とうもろこしのスープ。

ちゃんとできておる。
この日のパスタはカルボナーラ。

たまご感の薄いソース、チーズソース?って感じ。
麺は見た目から生パスタ。
モサモサ食感が素晴らしい、激美味
手打ちかと思ったくらいじゃが外注してるらしい。
それでもちょっぴりエトワを思い出した。
パスタなんでパンは小さめ。

アイスとケーキで終わり。


今回も全部おいしかったがの理想とするカルボナーラとは違ったにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばーわん焼きそばパン | トップ | 旅するエスニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事