画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今年の鱧

2020-07-18 14:33:41 | 季節到来
相変わらず接続が不安定なので繋がってるうちに更新しとくじょ(35度)。

ずーーと宇部は平和で安心して外食出来てたのじゃが、
にわかに騒がしくなったにゃ。
関西からの持ち込みは注意不足じゃがまあしょうがない。
も緊急宣言下で自粛中にインフルになってるでにゃ。
んが、症状がありながら山口県の観光地をねり歩いた大ばか者は、
どうしようもないにゃ。
県知事以下山口県民全員激怒じゃ

今週の土曜日ランチ。

買い出しの後、宇部新川駅前に行ってみると、
グッドタイミング、駐車スペースが空いてた
久々にラーメン、いやフリゴでパスタ、
あやめのにメルバニ、火の丸もある。
鉄板ゆたかもランチ再開してるじょ。
こりゃ迷うにゃ
本来ならメルバニか移転後行ってないフリゴじゃが、
彷徨い歩いた結果、テイクアウトのハンバーグが激ウマだったメリッサへ。

お店で食べたらさらにおいしいじゃろうからにゃ。
たのも~~
開店3分前じゃが入れてくれたじょ。
予約を聞いてくるとこみると繁盛してるのかにゃ。
この手のお店は土曜日は子供のいるママ友勢がいないので空いてるはずじゃが。

ランチメニューは開店当時と若干かわって、
パスタ、肉か魚のメイン、ハンバーグ、レモンバターステーキの4コース。
ハンバーグのつもりで来たのじゃが、魚料理が鱧。
ハンバーグは逃げないが鱧は時期があるからにゃ、ここは鱧。
1800円のコース。

シェフの他、3人、計4人体制。
ランチにはちょっと多めの人数、

前菜。

ローストポーク、鮭のマリネ、キッシュ。
ローストポークが激ウマ
鮭も○。
キッシュは蒸してあるのかにゃ?
冷えてるのよりはイイじょ。

スープ。

とうもろこし?だったと思うが、
独特の味、美味

フォカッチャ?

これも蒸してある感じ。
全体的にやわいがこれはこれであり。
今回ははちみつは無し。

メインの鱧のソテー焼きなすのソース。

臭みは無いし、骨切りも完璧にしてある、おいしいじょ
ただ、ソテーだと鱧らしさが弱まるにゃ。

デザート。

クリームブリュレ、桃のアイス、チーズケーキ?
クリームブリュレはプリンと言うより、
スフレみたいな感じ。
甘さもひかえめでドリンクのコーヒーによく合う。
そのコーヒー。

紙パックのコーヒーだったようじゃが、
なんかおいしい

12時前には9割方席が埋まって大繁盛。
4人体制でもてんてこ舞いになってたじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定わんこいん | トップ | オーダーブッフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gustav)
2020-07-18 16:13:03
BAKER'S BASE、道路の反対側に移転しました。
大行列が出来て、「密」状態ですが、味が変わってないかレポートお願いします。
返信する
Unknown (f組さくら)
2020-07-20 16:24:25
クイニーアマンがハズレだったのでそれ以来行ってないッス。https://blog.goo.ne.jp/blog101/s/BAKER%27S+BASE
正直他のパン・・・・・。
近くに行ったら覗くだけはしてミマス。
返信する

コメントを投稿

季節到来」カテゴリの最新記事