画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

中九州激走500キロその3      ラムネ温泉

2007-02-23 16:56:50 | f組さくらのうまい話
川沿いの旅館やら店やらをながめつつ5分も歩けば「ラムネ温泉」入浴料500円に到着じゃ。
大丸旅館の外湯じゃから、無料で何度でもはいれるじょ。
最近新装したらしく、たいへんキレイな施設じゃ
内湯は42度の源泉掛け流しの湯がどんどん注がれておるじょ(写真)。
お湯は味、色とも、柚木慈生温泉を薄めた感じで、鉄分たっぷりじゃ。泡は付かないがにゃ。
露天風呂が、お目当てのラムネの湯じゃ。
冬場だからか、ビニールハウスになっておったにゃ。
こっちは、31度と湯温が低いのでいくらでも入ってられるのじゃが、
すると、体中に泡がびっしり付くのじゃ。色はあまり無いにゃ。
どちらもぬるめの湯なので、長居が出来そうじゃ。
ただ、洗い場とか無く、シャンプーや石鹸は使えないので、注意が要るにゃ。
夜にまた来ればいいってんで、30分ほどで、早めに引き上げたじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中九州激走500キロその2  ... | トップ | 中九州激走500キロその4  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事