画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

中九州激走500キロその2       長湯温泉ガニ湯

2007-02-23 08:53:48 | f組さくらのうまい話
別府での用事をさっさと片付けて、南下じゃ。
噂に聞く「ラムネ温泉」がどんなもんか、長湯温泉にゴーじゃ
初めて行くので、アクセスを宿に聞くと別府湾沿いの国道10号が眺めが良いとのこと。確かに片側3車線で、快調快調
運転しながらだからほとんど眺められないがにゃ。
国道210号、325号、443号と、何度か間違えながらも、進んで、目的地に近づくにつれて、どんどん山を登っていくじょ。
落ちたら100mもあろうかと言う谷沿いの道をくねくね走るのじゃが、
ガードレールが途切れ途切れなのはコワイじょ
別府から40キロ、1時間ちょっとで到着じゃ。
宿は、ラムネ温泉を外湯にもつ、老舗の「大丸旅館」じゃ。
荷物を置いてさっそく300mほど離れたラムネ温泉に歩いて向かったじょ。
その途中にあるのが、川原にある「ガニ湯」じゃ。
ブクブク泡がでてるから、カニ湯→ガニ湯だそうじゃ。
三朝温泉の河原ぶろにはついたてがあったが、ここは何も無いじょ。
ほんとに、丸見えじゃ。こりゃ、はいりにくい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちかれたびー2007・中九州激... | トップ | 中九州激走500キロその3  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事