画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その794 自然食彩 LaDish

2014-04-25 17:23:44 | f組さくらのうまい話
冬用の布団はしまったじょ(21℃)。

下関大丸で北海道展が始まったにゃ。
木曜日に行ってみた。
ブーーーーン
いつもならブルーエトワールでランチなんじゃが、
小月にちょいと気になるお店の情報をキャッチ。
詳細は不明なんじゃがダメもとで行ってみたじょ。
ブーン
住宅地にあるので普通は見つけにくいのじゃが、
小学校そばなんで迷わず発見
何ともいい感じのお店じゃ。

下関市の清末西町の「ラデッシュ」。
たのも~~
店内もイイ雰囲気、落ち着くにゃ
予約した方がいいらしいが、
この日は空いてたので予約なしでも大丈夫だったじょ。

ランチは1350円の1種類のみ。

しばし待つ、期待度アップ。

来ました~~

野菜中心のランチ。
吸い物がやや味濃いめ、
他が薄味なのでちょっと目立つじょ。
ご飯は小エビ入りの炊き込み。
薄味しあげ、お替り自由。
味も問題なし。
4点盛りの右上、ふきの煮物が激ウマ
こんなのはじめて。
その隣のかぼちゃも驚くほど上手に煮てある
右下は、山芋?ぷりん?、美味い
左下の酢の物もいい塩梅の酸味で美味
小鉢のおからはきゅうり入り
普通だと箸もつけないんじゃが、
これはきゅうりをどけたら食えたじょ。
しかもウマイ
きゅうり以外ならさらによかったにゃ。
一番左はミニグラタン。
お野菜ランチだからって豆乳で作ったりせず、
これはちゃんとしたグラタンじゃ、美味い
ちょいと時間をおいて、

たまねぎのそぼろ餡かけ。
そぼろ餡はとても美味いんじゃが、
茹でたか?蒸したか、たまねぎはちょっと水っぽいかにゃ。
味濃いめのそぼろ餡と一緒に食べるとちょうどいい感じ。
けっこうボリュームはあるにゃ、
ご飯おかわりするまでもなくおなかいっぱいじゃ
最後はコーヒー付き。

最初ミルクと砂糖はなかったのじゃが要求すると出てきたじょ。
要求しといてなんじゃが、アレじゃ
デザートはりんごのコンポート。
これがまた上手に作ってある。
やわすぎず硬すぎず甘すぎず酸味もイイ感じ、激美味

お値段少々お高めじゃが、それを上回る味の良さ
満足満足。

おなかいっぱいになったら北海道展行く気が失せたのでそのまま引き返したじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものカレー | トップ | GWの予定は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長府 (あ~)
2014-04-27 10:21:18
長府のアターブルタクミは
行かれましたか?

ちょっと前ですが
良かったですよ♪
返信する
サンクス (f組さくら)
2014-04-28 17:11:38
長府はいろいろ開拓しましたが新しいお店でスナ。
チャンスがあれば行ってミマス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事