画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

GWの予定は

2014-04-26 17:13:48 | f組さくらのうまい話
今日はちょっと涼しい感じかにゃ(19℃)。

今日からゴールデンウイークらしいにゃ。
どこぞに行く予定もないので家でおとなしくしてるじょ
5月になったら去年に引き続き旅行に行きたい
ところじゃが、この先の競馬の成績しだいじゃにゃ

今週の土曜日ランチ。
また寿司じゃ、

ひさびさに「魚かつ」のパック寿司。
土曜日は10貫入り500円とお得?になってるじょ。

ほとんど養殖物使ってるじゃろうな。
当然酢飯もひえひえ、熱いお茶は必須じゃにゃ。
んでもタネに甘みがあってなかなかウマイじょ。

平日とタネのグレードが若干違うような気がするが、
500円なら文句はねえじゃろ

次回予告
「新川駅周辺をランチパトロール」の巻


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その794 自... | トップ | ランチ100連発その795 味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (れにゃ)
2014-04-28 10:23:38
いってきました♪
ティーゲベックに!!

週一でこもれびの温泉行くのに帰りは買い物やらして帰るで寄ったことなかったんです♪

まず入るとニヤニヤオバサンやってきました~

ザッハとエクレアとブリュレプリンと残り1つだった私が大好きな抹茶が!抹茶のムース♪

主さんが載してたストロベリーボンボン聞いたら
あら~そんなの知ってるのね~あれはホワイトデーの時しかないのよ~って言われました…チーン

知っていたことが嬉しかったのか、私がケーキを眺めてると、大丈夫!!どれも美味しいから!!って自信満々に言われました~
口コミ通りだあ~(*≧∀≦*)
でも期待度アップ!!

帰って早速ザッハと抹茶ムース♪

うん、美味しい♪
うん、でも口コミと店主の自信から期待しすぎたのか…
たしかにザッハのチョコはザラツキ合ってあんずとも合って旨ーだった 抹茶ムースも苦味が合って餡子入ってて良かったけど、ムースじゃなくて抹茶ババロア?抹茶の泡?みたいな感じ どっちも好きだったんだけど期待しすぎて普通でした(;o;)

ブリュレプリンもカラメルの苦味は良かったのに、中がプリンぢゃなくてシュークリームの中に入ってるクリームで生クリーム強くて残念でした。

エクレアはいつの間にか食べられててかなりショック…笑

けどザッハのチョコと抹茶ムースの生クリームとか美味しかったからまたエクレアと他の挑戦したいです♪

夜は久々一休庵いってカロリーにビビって前回やめた揚げにお好み焼きに挑戦しました♪
スペシャルにチーズとっぴんぐでかなりデッカイ分厚いの登場♪
食べてみると、サクサクカリカリのデッカイデッカイたこ焼きでした 笑
中はフワフワなので油っこくはなかったですが
けどスペシャルだから麺が入ってたけど外はカリカリでいいけど中は麺が邪魔でした(;o;)

ってかなりクレーマーだな自分 笑

最近なにを食べても期待しすぎなのか感動がなくなってしまいました…どうしよ…

涙でるほどおいち~もの食べたぁい♪
返信する
最近だと、 (f組さくら)
2014-04-28 17:15:51
カーザトランクイッラが高確率でおいちいものが出るジョ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事