画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

2021-10-20 16:25:05 | f組さくらのうまい話
もう一段涼しくなったにゃ(17℃)。

阿蘇山噴火じゃ。
1週間前から予兆はあったようで警戒はしてたみたい。
それで被害者がでなかったのかにゃ。
富士山なんかだともっと前からわかるのか、
それとも突然、
だと被害がすごいことに。
ただ予兆をキャッチしてもどこまで避難するかとか、
いろいろ大変じゃろ。

10月15日の話。

最近カップ麺が多いのでたまにはお店でラーメンを。
なら、三平。
ブブーーン
おおっと、駐車スペースが1台分空いてるじょ
と、思ったら直前の車に押さえられちまった。
うーーむ、停める気なく通りかかるとよく空いてるのじゃが、
停める気で来るとほぼ満車。

しょうがねえ、異例じゃが「虎一」を早くも再訪。

チャーシューとから揚げが気になってるしにゃ。
たのも~~
注文は決まってるじょ、白750円と虎から揚げ350円。

セットだとご飯付きで同じ料金じゃがパス。

ラーメン来。

今回はネギは通常量。
まずは気になってた厚切りチャーシュー。
ちょっと歯ごたえのあるタイプ。
単品で食べるならコレじゃがラーメンだとやわい方が好きかにゃ。
相変わらず力強い麺が美味い
スープも激ウマ
そして、前回ちょー激美味だった煮玉子は、
無い~~~
しまったワンタン麺にはデフォルトだったが、
ラ―メンには付いてなかったじょ。
玉子付か別注しなくてはだめだったんじゃ。
今さら別注も遅いので今回は我慢。
長々感想ねってる間に、
実はとうの昔にから揚げも完成して来てたじょ。

全長15㎝くらいの大きさ。
うむ、カラッとイイ感じに揚がっておる
味付けはシンプルな醤油?味。
揚げたてなので当然美味しい

スープがおいしいのでカロリー気にしなければ、
ご飯付きセットがベター。
次回は餃子じゃにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その1051 | トップ | いこうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事