画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その1050 虎一

2021-09-28 15:49:20 | f組さくらのうまい話
台風が去るまで暑いかにゃ(26℃)。

ついに東京の感染者数が100人台。
未だになんで人流は減るどころか増えてるのに、
急激に減ってるかわからんとか言ってるが、
だからワクチンだっちゅーの。
60%が接種終了。
10日間で3次感染まですると考えると、
ワクチン前は1×1×1=1
今は0.4×0.4×0.4=0.064
ワクチン前と同じ感染対策すれば3次感染者は15分の1。
(実際はそんなに単純な計算ではないがにゃ)
人出が増えてもいまだにみんなマスクしてるし、
消毒もする、そら感染者はどんどん減るじょい。

9月16日の話。

ひさびさに新規開拓。
宇部市南浜町の本気豚骨「虎一」。

以前らいち宇部店があった場所じゃ。
ワンタンがあるってんで気になってたのじゃ。
たのも~~~
そのワンタンラーメン850円を注文。

カウンター席で待つ。
鶏のから揚げがデカい。
すげえおいしそうじゃ。
ワンタンは自家製手包みらしいが、
餃子はどうなんじゃろ、よくあるタイプに見えるが?

ワンタンラーメン出来上がり。

もってけクーポンでネギ多めになってるじょ。
まずスープ、うむ、美味い
ワンタンはぷにゅぷにゅ食感がいいところ・・・、
のはずじゃがちょっと硬いじょ
具の少ないタイプはまあこんな感じのもあるにゃ。
麺は木嶋製麺謹製特注麺?

小麦の味がしっかり、噛みごたえのある麺じゃ、美味い
味玉は、見事な半熟
おおお、こりゃちょー美味い
白身は味が無いので好きじゃないのじゃが、
ここのは白身もおいしい。
スープがぜんぜんしょっぱくなく、
おいしいのでほぼ飲み切ったじょ

ワンタンは好みじゃなかったが、
スープ、麺、味玉は良かった。
次はチャーシューや、から揚げを食ってみないとにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テカテカ | トップ | 保温器機能向上? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事