画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その1051

2021-10-19 16:00:13 | f組さくらのうまい話
日が照ってるときはちょっと暑かったじょ(20℃)。

10chの月10ドラマが復活。
令和のハングマン?
ハングマンも毎週見てたが、その後の京都新選組もすきだった。
「苔寺の苔を石けん水で洗うぞ!」
すごい題名でいまだに記憶に残っておる、
内容はほぼ忘れたがにゃ。

10月13日の話。

10年くらい前、突如としてロードサイドに中華料理店(台湾料理?)が、
ぞくぞく開店。
フォーマットがあるのかどれも似たようなお店。
宇部にもいっぱいで来たのじゃがほとんどのお店は閉店。
そんな中宇部で唯一?残ってるお店。
宇部市浜町の「福来順」。

昼時は大繁盛してるがそれなりの理由があるんじゃろう。
が、灰皿あったんでずーーっとスルーしてた。
んが、増進法で禁煙になってるハズ。
行ってみたじょ。
ちょっと早くて準備中だったが11時ちょい前に開店。
たのも~~
一番乗りじゃ、窓際のテーブル席へ。
ランチは1080円でいろいろ。
750円のお得なセットもいろいろ。
でもここは日替わり680円じゃろ。
日替わり注文しようとすると、
なんと5種類もあるじょ。
酢豚は無かったのでちょっと気になってた北海道産焼きそばを選択。

しばし待つ。
一品料理がいろいろあるが、
だいたい1000円以下と(量がわからないが)リーズナブル。

おっと来た。

スープに春巻、キャベツの千切り、そしてご飯付き。
焼きそば単品でも680円くらいしたので、
ランチだとセットが全部お得。
しかし焼きそばにご飯(それもてんこ盛り)カロリーが心配じゃ

まずはそのご飯。
うむ、ふっくら美味しく炊けておる
メインの焼きそば。

麺は揚げ焼きじゃにゃ、
イイ感じにパリパリ部分があって食感がイイ。
餡も麺も含めて、濃いめの味付けなんでご飯のおかずになるにゃ。
好物の春巻は具が肉と春雨のみ。
いかにもランチのおまけって感じ。
単品メニューの春巻はどうなんじゃろ。
スープはほぼ味の無い玉子スープ。
焼きそばの味が濃いのでこれはこれでアリ。
無理ならご飯を残そうと思たが、
おいしかったので全部食っちまった。

安くて量が多くて味もまずまず、
潰れず続いてる理由がわかったじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとまずい話。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事