画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

祝日料理 鉄板たこやき

2018-02-12 17:36:36 | f組さくらのうまい話
朝の雪は道路は融けたがまた降りだしたにゃ(1℃)。

なんじゃろにゃーー。
屋外競技は風まかせで運不運の差が激はげ
ならばと屋内競技は不可解判定のおんぱれーど

祝日料理シリーズ。

まだあきらめては無いが今年の関西旅行は無理そう
玉ねぎパン、おいしそうだったんじゃがにゃ
本場のたこ焼きも今年はお預けかぁ。
なら自分で作ればいいのじゃが、
しばらく使ってないのでたこ焼き用の鉄板が錆びとる

そこで同じ材料でフライパンで焼いてみることに。
蛸は地物じゃねえが国産のイイのがあったじょ。

ソースもたこ焼きソース。
うーーむ、

たこ焼き感がもうひとつ。
土曜のチェルメラの余りのもやしを、
もったいないからと入れたのが失敗だった模様

次にイイ蛸がったら普段のたこ焼きレシピ通りに作ってみるじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日ランチ チャルメラ | トップ | ぐろっきー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事