画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

本場のカルボナーラが・・・

2021-02-25 16:06:44 | ぱすた道
いったん暖かくなったので今日辺りはちょっと寒い(12度)。

イスラエルではワクチン接種が進んでて、
95%感染を押さえてるらしいじょ。
結構効いてるように思えるが、
日本の感染者数は約45万人、人口は12500万人なので感染率0.36%
99.6%感染してないじょ。
10倍の隠れ感染者がいるとしても3.6%
96%は感染してない、通常の免疫力でワクチン超えとる。
緊急事態と言ってもそんなもんじゃ。
まあ、ワクチンワクチンって大騒ぎせずにゆっくり待つことじゃ。

ちょいっと前、テレビで本場?のカルボナーラの作り方やってたので、
作ってみたじょ。

リガトーニを使ってたのじゃが無いので普通の麺で。
まずはベーコンを炒めて油を出す。
のじゃがモーニングベーコンではイイ油が出ないので、

合いびき肉を使用。

そこに茹であがった麺を入れて馴染ます。
ボールに玉子の黄身と粉チーズを混ぜて、

そこに油の馴染んだ麺を投入して

絡ませば出来上がり。

生クリームもオリーブオイルも無しで、
これがカルボナーラだと思ってたものとは全然違うものができちまった。
でもちょーおいしい
もうちょっと玉子が固まると文句なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製弁当の謎 | トップ | ランチ100連発その1033 1Z3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事