画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

月刊うまい話~2月号2019

2019-03-06 17:49:22 | f組さくらのうまい話
急に冷えてきたじょ(4度)。

コンビニの24時間営業でもめてたが、
そこのチェーンは20000店あるらしいじょ。
10%の2000店くらいが無理~って言ってれば無理なんじゃろが、
今のとこはそこまで多くないようじゃが・・・

まずは今日のランチ。

スシローの奇跡、
天然まぐろ3貫盛300円が復活
早速駆けつけたじょ。
ありゃ、タッチパッドにまぐろ3貫盛がねえ。
しょうがないので単品の特ネタ中トロ150円食ってたら、

メニューが更新されて3貫盛が登場。
ちょっと損した気分
そっこーで注文じゃぃ。
来やした、

単品よりちょっと小ぶりのタネじゃが、
赤身、中トロ、大トロ、そろい踏み。
やっぱ美味いじょ

他いろいろ新メニューもあって、

〆はいつものあなごじゃなくて3貫盛をもう一回。

うお、中トロが大トロ?大トロはカマトロ?
今日の占いはなんとなく当たりな感じ
気分が良くなったので、モッツアレラの天ぷら150円追加。

おーー、確かに伸びる伸びる。
イイ感じに塩味がついてて美味
胡椒をかけるとおいしさアップじゃ
本物のモッツアレラを揚げたら融けてなくなる気がしないでもないが、
おいしいからいいじゃろ

では、2月のおいしい物は、

あすとぴあのマジマジの焼き菓子
やをぜに迫るレベル。

ソルポニエンテのアヒージョ
実はまだ不味いアヒージョには当たったことはないがにゃ。

木村家のピーナッツクリームコロネ
チョコはそれほどじゃなかった気がするがこれは美味かったじょ。

無理やり3つ揃えたが0でもいいくらい、不漁じゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽてち | トップ | ランチ100連発その1001 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事