画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

宇都宮餃子

2018-08-22 17:28:42 | f組さくらのうまい話
昼間は猛烈に暑かったがさすがにこの時間になると気温は下がってきたにゃ(31℃)。

ちょっと家がバタバタしてるのでちっちゃいネタでつなぐことに

宇都宮は新幹線で2回通過したことがあるが下車はしてないにゃ。
んなので宇都宮餃子は物産展で見かける程度。
その物産展で売ってる宇都宮餃子は、
試食してみるとおいしいのじゃが、
1個100円近くして結構高いじょ。
それを10個セットとかで売ってるのでスルーしちまうにゃ。

そんな中、またまたコープで発見。
宇都宮餃子240円のところ半額で120円。

すんげい安いが宇都宮餃子会承認となってるから宇都宮餃子なんじゃろ。
栃木県で作ってるようだしにゃ。

ちっちゃいのが10数個、

まあまあイイ感じに焼けたじょ。
味はわるくはないのじゃがジューシーさに欠けるにゃ。
ちょっと焼き過ぎたのかも。
値段を考えたらこんなもんじゃろが、
揚げ方がおいしそうな感じ。

おまけ。

野菜不足解消もかねてポテトサラダを作成。

茹でずに電子レンジでチン。
レンジ調理は時短にはなっても味はイマイチってことが多いのじゃが、
ポテサラに関してはレンジの方がホクホク感があっておいしいじょ。

PS.
ああ、北海道からの帰りに北斗星が宇都宮に停車したはず。
当然餃子を食う時間はなかったじょ、早朝だし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はソックリ | トップ | ランチ100連発その983 ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事