画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

オーダーバイキング

2024-03-29 16:38:51 | ばいきん

やっと春らしくなったじょ、日向に車止めてたら凄い温度になってたじょ(19℃)、

 

あと二日で営業終了のサルビアも、

コロナの時にはオーダーバイキングになったんじゃよにゃ。

同じくオーダーになった『すすめ』はそのまま店名変わってもオーダー式のままじゃ。

 

3月18日の話。

 

月曜はたべほーの日。

やっぱりサルビアは無理、佐山じゃにゃ。

と言いても一隅は行ったばかりなんで、こっち。

山口市佐山の「オルトラーナ」。

2月に行ったらなかなか良かったので今回はオーダーバイキング。

フルオーダーのロッソコース2980円。

モッツァレラサラダと辛口ジンジャーエール+110円。

チーズは少な目じゃがフルーツ系のドレッシングが美味い

サーモンのカルパッチョ。

臭みも感じないちゃんとしてるじょ

鴨のロースト。

鴨じゃ、おいしい

生ハムサラダ。

ドレッシングが和風になった、ちょい濃いめの味

ローストビーフ。

よく見る冷たい薄切りのヤツ、何の不満も無い味

白身魚のソテー。

前回も食ったが今回もかわらず美味

牛カルビの西洋わさび風味。

焼肉と言うか肉だけ炒めじゃにゃ。

ちょい脂が多いがご飯が進む味、激美味

トマトとリコッタチーズ。

これもチーズは少な目。

アスパラとベーコンのグラタン。

これはチーズたっぷり、美味い

家のグラタンはチーズ入れないがアリじゃにゃ。

海老とアスパラのリゾット。

海老も結構入っててチーズもたっぷり、おいしい

ただ米から作ってないのかアルデンテじゃないにゃ。

ローストビーフおかわり。

次パスタの予定だったんじゃがリゾットはやっぱ重い

パスタ中止して豚ロースの西洋しょうが焼きに変更。

しょうが焼きだから薄切りかと思いきやトンテキじゃ。

しょうがソースがこれまたご飯に合いそう、美味

ふう、食った食った。

やっぱオーダー式は出来たてが出て来るのでイイにゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツ | トップ | ひまつぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事