画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その537 お好み焼 せっちやん

2010-10-22 18:30:08 | f組さくらのうまい話
今日は日中もすごしやすかったにゃ。

ではいつものように昨日の・・

・・話は済んでるので今日のランチ

お好み焼き屋さんで焼そばを食い歩くシリーズ。
宇部市助田町のお好み焼「せっちやん」じゃ。

かなりの風格のあるお店じゃ。
2~3年前に見かけたがアレもありそうなのでそのままになってたにゃ。
入店。
草江の「かあちゃん」よりは広いがけっこう狭いじょ。
鉄板席とカウンター席のみでテーブル席はないじょ。
予想通り灰皿完備、-50点

煙害の危険はなさそうじゃ
例によって焼そば肉入りを注文。

お好み焼きに焼そば・うどん、ちゃんぽんもあるようじゃ。
焼そば肉入りは430円、まあ相場よりチョッピリ安い・・・
ありゃ、430円は大盛りじゃ、焼そば肉入りはなんと300円
激安じゃ、お店が質素な分安く出来るのかにゃ。
出てきた水はちゃんとしてるじょ、氷もたっぷり、イイじょ
あっという間に出来上がり~。

今まで、キャベツ多めタイプともやし多めタイプがあったのじゃが、
ここはどっちも少なめタイプじゃ。

うむ、若干酸味のあるソースじゃが、
熟練の焼加減、食感バッチリ、ウマイじょ

カウンターには無かったが、
おたふくソースが別に用意されてたのかにゃ?
あれば、少し足すといいかも
ソッコー完食

ちゃんぽんも気になるが、
汁物はイザという時テイクアウトできんからにゃあ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお店を再訪 CHIRUMU | トップ | あのキャラメルのお味は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事