画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

阿闍梨餅

2018-10-30 17:08:58 | f組さくらのうまい話
ちょっと冷えてきたじょ(11度)。

一時期大騒ぎだったボージョレヌーボーじゃが、
近年はコンビニの恵方巻?のごとく売れ残りが・・・
まあ日持ちはするので使い道はあるじゃろがにゃ。

先週金曜日の話。

ここんとこハズレなラーメンが多かったので、
おいしいラーメンがくいたいにゃ。
となると、
やっぱ三平。

10時45分に到着。
さすがに駐車スペースが空いてるじょ。
時間があるのでベンチでパンでも買うかぁ。
前回おいしかった食パン450円。
小さいパンもおいしそうじゃが、
ラーメンと合わせるとすでに1000円越え、
ここは我慢して終了
時間調整して10時57分にお店に。
すでに店前数人待ってるじょ。
開店自は10人くらいが入店。
まだ早い時間なのにさすがの繁盛ぶり。
ラーメン580円。

食べなれてるのでおいしさになかなか気づかないのじゃが、
他でラーメン食って初めてここの美味しさがわかったじょ

短く本題。

滅多に届かないお届け物が届いたじょ。
牛肉や黒豚なんぞは夢の夢、饅頭?じゃ。

京都土産の阿闍梨餅。
見た目は小さいどら焼き?じゃが、

確かに外側はもちーーっとしてて、
餡はしっかり甘く、餅とも合ってる。

気がつくと次々と封を切ってあっちゅうまに全部食っちまった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナムル焼きそば | トップ | 蟹まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事