画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その347 茶路

2009-06-19 17:22:00 | f組さくらのうまい話
いい加減、雨降らんのかにゃ。

昨日はチョット散財してしまったんで
今日はラーメンでも食おうかと思ったのじゃが、
結局、またカレーになっちまったじょ
今日のランチは宇部市東須恵の「茶路」じゃ。
食事の出来る喫茶店ってとこかにゃ。

味が良いのか、場所が良いのか、
昼時に通りかかるといつも車がいっぱいじゃ、
ずっと気になってたにゃ
チョイと早めに行ったのでまだ先客は少なかったじょ。
店内は木製のテーブルや椅子が落ち着いた雰囲気で良い感じ・・・・
じゃねぇぇ、ありました灰皿。-50点。
メニューはカレーやらサンドイッチ、おにぎりランチ等、いろいろあったのじゃが、
今日のサービスのオムレツカレー840円を注文。
一昨日カレーだったからにゃ、
ホントはもう一品のハヤシライスが食いたかったのじゃが、12時からだそうじゃ。
待ってもいいのじゃが、煙害の危険が増すでにゃ、諦めたじょ

カレーならすぐに出来るってことだったのじゃが、結構待たすにゃ。
待ってる間にもどんどん客が来るじょ。

やっと来た。

普通のカレーにみえるにゃ。
サラダつきじゃ。

サラダの皿が小さすぎじゃ、食いにくいじょ。

まずご飯、うむ、上手に炊けておる炊き立てみたいじゃ。ウマイじょ。
カレーは、特に変わったものは入ってないにゃ、味もまあ普通じゃ。
上にのっかてるのはプレーンオムレツのようじゃ・・・
うーーむ、食いやすいっちゃ食いやすいにゃ、程なく完食。

ありゃ、伝票が来たじょ。
これで終わりきゃ

後から来た客はサンドイッチやピラフやフライ定食を注文してたじょ、
こりゃ先週にひきつづき、オムレツでやっちまったみたいじゃ

大繁盛の理由は不明のままじゃ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ百選8 RESTAURANT NOEL | トップ | 芝麻球の謎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜は涼しいが昼間はむしむし ()
2009-06-19 22:27:50
サラダの上のやつ、人参ですよね?|・ω・`)ノ

最初見た時に、ナポリタンが乗ってるかと思いました|・ω・`)ノ笑

実は…ナポリじゃないっすね!?(((;゜д゜)))
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-06-20 17:25:39
にんじんデス
さらにチョー新鮮なきゅうりの輪切りぐぁ
新鮮なだけに汁が他の野菜に沁みてて・・
返信する
追加調査を (koko)
2009-06-20 19:28:54
これにコーヒーが付いてたらよかったですねえ。
オムレツは中身はなし??
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-06-21 16:31:44
プレーンだからなんも入ってないヨ~
こないだのレストラン国際でもそうですが、
オムレツってが思ってるより価値があるみたいデス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事