画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

初詣でびっくりの巻

2012-01-05 18:30:05 | f組さくらのうまい話
曇ったら寒かったにゃ。

年末ジャンボ宝くじ、また井筒屋で3億円出たらしいにゃ
まあ、通りかかったら昼間から行列が出来てすごいことになってたでにゃ、予想はしてたじょ。
この3年で売り上げが100倍くらいにはなってたんじゃねえかにゃ。
が小倉まで行って買った分は見事ハズレ

2012年、いよいよ本格始動じゃ。
まずはここ数年の恒例、防府天満宮に初詣
去年よりチョット早いし大安だったでにゃ、すごい人出じゃ。

無事おまいりをすませたあとは、

チョイと歩いてオレンジオーブンへ。

ありゃ、休み
まだ5日はちょっと早かったきゃ。
まあイイじょこんなこともあろうかと、
平井屋に先回りして、

チョコデニッシュはゲットしておいたでにゃ

さらに歩いて、次は「塩埜」じゃ。

今年はカステラを買お・・・

休みどころかお店自体が無くなってる
仮店舗とかの案内もないようじゃ・・・。

ふう、けっこう歩いたにゃ

天満宮に戻って、天神餅110円を買ってみたじょ。

大宰府の梅ヶ枝餅みたいなもんじゃろと思ってたが、

なんか違ってたにゃ。
でも、食ったときはちょっと冷めてたのじゃが、
それでも香ばしいにおいがしてなかなかウマかったじょ

次回予告
2012年初カレーはもちろん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊うまい話~アワード2011 | トップ | 気になるお店を再訪 BISTRO ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poko)
2012-01-06 16:41:40
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110722/dst11072210320004-n1.htm

7月にお隣のお屋敷からの延焼で・・・。<塩埜さん
返信する
Unknown (f組さくら)
2012-01-06 17:38:50
そうでしたか。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事