画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

鯛の塩豚骨ラーメン

2019-09-13 17:05:07 | f組さくらのうまい話
今日も暑かったが時々涼しい風も吹き空気感は秋(25度)。

今頃になって千葉がいろいろ話題になってるにゃ。
なかでも千葉の鉄塔が風速40m基準だった?のはおどろいた。
沖縄はもちろん鹿児島や高知、和歌山でも40mなんて珍しくないもんにゃ。
それだけ台風に縁のない地域だったんじゃろにゃ。

月曜日の話。

ちょっと早いがまたもやスシローへ。
天然マグロにつられてついつい行ってしまうじょ。

ラーメンの麺がリニューアルされて、
さらに塩豚骨が新登場?

うむ、麺がいかにも塩向きな感じ。

食感がイイじょ、美味い
鯛は養殖じゃろ味も抜けてて、普通にチャーシューがいいにゃ。
でも鯛から味が抜けた分スープはおいしい
麺が100g以下?なんで替え玉が欲しいにゃ。

初めて注文した大茹で海老。

1貫150円だからたかくらより高いがその分立派。
味もまずまず。

天然マグロも食ったが最後はミナミマグロの鉄火巻き。

やっぱこれじゃ

コロッケも食ったが、
なんか中身が黄色くて味も変じゃ。
よくよくメニューみるとウニクリームコロッケに変わってたじょ。
値段は一緒じゃが味は

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊うまい話~8月号2019 | トップ | チャオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事