画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

チャオ

2019-09-14 17:22:09 | めたぼへの坂道
朝晩は涼しいが昼間はいつまでたっても暑いじょ(25度)。

今週の土曜日ランチは、
フライパンチャンポンがひと玉余ってたのでそれ。

今日ももやしたっぷりで野菜補給

復刻版続々登場の巻

その昔、飴といえば、
駄菓子屋で売ってたみかん飴やカンロ飴。
サクマドロップなんて高級品じゃ。
ちょっと時代が進と、ナッツボン、小梅ちゃん、いちごミルクなどが登場。
変化球で梅仁丹が流行ったりもしてたにゃ。
上に揚げた飴は今でも売ってる物が多いが、
これはひさびさに見たじょ。
チャオ。

飴とチョコが合体してチョコレートキャンデー。
中のチョコがトロッととろけるところが新鮮だったにゃ。
今では珍しい透明の飴。

なめるとチョコが出てくるまでけっこう時間がかかるので、
ついかみ砕いてしまうがそれは邪道

最近いろいろ復活してるが、
カップライスが復活しないかにゃ。
食ったことある人は知ってると思うがカレーメシとは全然違うじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛の塩豚骨ラーメン | トップ | なんか足りない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大津 和夫)
2019-09-14 20:59:48
先月、事務員さんからチャオいただいたんですよ。

完全じゃないけれど何となく覚えている飴でした。

p.s
いつも楽しく拝読させていただいてます。
返信する
Unknown (f組さくら)
2019-09-16 17:13:46
イラサイ。
ヨロヨロ。
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事