画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

アップルパイ食べ比べ タルトもあるでょぉ

2012-10-17 17:29:08 | f組さくらのうまい話
これで少しはダムに水が給ったかにゃ。

アップルパイ食べ比べシリーズ。

まずはでせえる三好の残務整理。
まろんパイは絶品じゃがこっちは・・・・
なんか見た目の割りに仕上がってないにゃ。
具のりんごが大きいので柔らかく煮込んであるのじゃが、
フルーティ感がまったくないじょ。
これならまろんパイ2個買いした方が良かった。
続いて、これ、

メルシーのアップルパイ170円。
メルシーにしてはなかなかの値段じゃがそれだけのことはあるじょ。
チョイと炙って食ったのじゃが、
パイがサックリしっかり、

具のりんごも程よい酸味と甘み。
パン屋さんのアップルパイとしては文句なしの仕上がり、美味い
おそれいりました
最後は御用達のケーキ屋ティーゲベック。

桃のコンポートとザッハーの陰に隠れてるのが、
これ、

アップルパイじゃなくてタルトじゃがにゃ。
いつもチョコ系のケーキばかり食ってるで、
ここのタルトは初めて?じゃがやっぱり美味いじょ
マダム一押しの桃のコンポート。

見えにくいが中にまるごと桃が入ってるじょ。
ジューシーで柔らかく甘くてウマイ
でもさすがはゲベック、
中の桃よりもまわりのゼリーの方がさらに桃感が濃いじょ
こりゃびっくり、美味い

後日、メルシーにもう一度買いに行ったら午前11時頃すでに売り切れてたにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日ランチはちょーお得・... | トップ | ウン十年通ってやっと気づいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事