画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ああーカン違い

2024-08-02 16:13:30 | f組さくらのうまい話

この先の予報をみると、37度まで行った今日が暑さのピークみたいじゃ(35℃)。

 

ただしこの先、最低気温が28℃で安定、中には29℃の日も。

お盆過ぎるまであと2週間、安眠のためには我慢せずに夜もエアコン使うしかないじょ。

 

7月19日の続き。

おむすびの次は、ブレリックでパン購入。
ちょうどいい時間になったので、
栄寿司へ。
ぐぁ、金曜なのにランチお休み
祭の準備なのかにゃ。

しょうがねえ、おむすびとブレリックで買ったコンデンスバトンでお昼にするかぁ。

じゃあ、帰る前に、通報のあった焼き菓子のお店へ。
ブーーン。
近くの新鮮市場に着いたが無い。
あーーしまった、湯田温泉じゃなく大内御堀の新鮮市場にあるんだった
あらためて向かうかと思ったとところで、
強烈なゲリラ豪雨
駐車場が水たまり状態、4~5cmの深さ。
危険回避で引き上げることに。
小郡まで戻っても結構雨が降ってる。
肉屋の駐車場からお店まで4秒なんじゃが、
それでもびしょぬれになりながら、
豚の角煮ゲット~~。


1パック1000円(100g350円と平成価格)。
確かに角煮なんじゃがもっとデカいかと思ってた。

でもデカいのはよく考えると焼豚、角煮なんだからそれなりの大きさにカットして煮るわな。

どうりで注文する時になんか話が通じなかった。へんな店員さんと思ってたがこっちが間違えてた


カットして炙ると

超激美味
肉はもちろん、脂身がこれまたちょーおいしい。(のでカロリーは心配)

ここは肉も安かったので次は保冷バック持って買いに行くじょ

おまけ。

カレーパンもあるのじゃが注文すると揚げてくれる。

揚げたて熱々、まずかろうはずがない。

から揚げやコロッケも同じ油で揚げてるのか、

外側にそれ系の風味がするのはおもしろい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ不足なんで薄い内容でひ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事