画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その864 富良野 とみ川

2016-03-30 16:30:31 | f組さくらのうまい話
少し暖かいが、桜はまだまだじゃにゃ(18℃)。

今日の話。

今度は井筒屋山口店で北海道展。
こないだの宇部大会で散財しちまったが、
懲りずに行ってみたじょ。

イートインは富良野のラーメンかぁ。
富良野なんて宝くじ当たっても行かない
(新幹線で函館まで行って引き返す)じゃろからにゃ、
無化調らしいし食ってみるか。

富良野 とみ川。
塩ラーメンが無いので、
一押し?の石臼挽き中華そば951円を注文。

にぎやかな中でなんか声が聞こえると思ったら、
テレビが来てるじょ。
リポーターが海鮮丼食ってらぁ。
さすがプロじゃにゃ、
声の通りがハンパねえじょ。

感心してると、ラーメン到着。

スープは、醤油ラーメンじゃにゃ。
醤油は好きじゃないが、まあ悪くないじょ。
麺は石臼挽き故か見た目から特徴があるが、
食ってみると特段腰が強いとか苦味があるとかは無く、普通?
チャーシューが豚と鶏の2種類入り。
珍しく鶏チャーシューがウマイ
なんかオイルが浮かんでるが基本サッパリ味
特に不満なく完食

麺の見た目以外に強烈な個性があるわけじゃねえが、
醤油ラーメンとしてはよく出来てるんじゃねえかにゃ
無化調のおかげか後味は良いじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとうまい話 大丸デパ... | トップ | 北海道展でまた散財の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事