画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

気になるお店を再訪 円座

2015-04-01 17:33:37 | 和食再発見
桜は週末までもつかにゃ(14℃)。

今日の話。

微妙に遠い?のでなかなか再訪できなかったお店。
山口市小郡円座東町の「円座」。

半年ぶりじゃがどれくらい進化したかにゃ。
たのも~~
11時半前じゃがもう2組ほど先客あり。
前回と同じく、円座1950円を注文。
しばし待つ
ん、おまたせは廃止されたようじゃ出てこないじょ
待つ
前回ちょっと気になった塗装の臭いは収まったにゃ。
さらに待つ
もうちょっと待つ
来ました~~

ドーーーン。
より洗練された見事な盛り付け
少量づつじゃが手をかけて作られた料理がきれいに並んでるじょ。
うむご飯が美味い
料理は

いちいち説明は省くがどれもこれも激美味
小鉢は餡かけ桜餅。
桜餅には餡子が入ってない、嵐山を思い出すにゃ。
吸い物を含め全体的にちょい味濃いめ仕上げ。

デザート&ドリンク。

シフォンケーキとフルーツ、
アイスコーヒーを選択。
シフォンはやや硬めじゃがウマイじょ
のっかてるホイップはちゃんとクリーム使ってるようじゃ、手抜きなし
アイスコーヒーがちょっと独特な味。
シロップの味かにゃ?

帰る頃には8割方席が埋まってたじょ。
辺鄙なとこでも真面目に料理出してたら客は来るにゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼ビビンバ食べ比べ | トップ | しろのきょうふ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつやん)
2015-04-01 22:33:33
ランチタイムは、円座1950円以外のメニューもありますか?
もっと手頃な値段のメニューがあれば、仕事合間のランチに行きたいです。
ぜひ、教えてください。
返信する
Unknown (f組さくら)
2015-04-02 17:11:08
1500円のコースもありマス。
けっこう待つので予約していった方が良いですヨ。
返信する

コメントを投稿

和食再発見」カテゴリの最新記事