画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今週の土曜日カルボナーラ

2021-03-27 15:47:19 | ぱすた道
今日はちょっと寒い(17度)。

今週の土曜日ランチ。

コスモスでリガトーニを見つけたじょ。

本場のカルボナーラに再挑戦じゃ。

前回は挽き肉だったが今回はベーコン使用。
でもモーニングベーコンなので脂が足りない感じ。
オリーブオイルをちょっと足して炒めたところに、
12分間茹でたパスタを投入。
しばし炒める。
前回はボールを使ったのじゃがそのままフライパンに玉子チーズを投入。
ただしフライパンは水で冷ましてるじょ。
が、冷まし過ぎたみたいで固まり具合が弱い。
チョイと追い火して温めて絡めると出来上がり。

かなりイイ感じに出来たじょ

うむ、ソースの感じはほぼ完ぺき、激美味
たた、リガトーニ本体がイマイチ
茹で具合が硬いのか、塩加減がわるかったのか、
そもそもイマイチなのか、よくわからんが、
次はスパゲティで作ってみるかにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15度 | トップ | 海老カツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事