画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

なんばーわんシリーズ カキフライ

2017-10-23 17:33:18 | なんばーわん
風は全然強くなかったが雨は結構降ったにゃ(16℃)。

こないだの、くら寿司はまあ悪くなかった。
が、厚南にはあとはま寿司とかっぱ寿司があるじょ。
はま寿司の方は平日90円が威力を発揮してるのか、
昼時に通りかかるとそれなりに客は入ってる。
んが、6年前に恩田店に訪問してからそれっきり。
当時一押しだった中トロがあまりにもショボかったんでそれっきりになってたじょ

しかしここで新情報
カキフライがおいしいらしい。
HPチェックするとちゃんと広島産使ってるようだし。
近所にあるんでガソリン代もかからないので行ってみたじょ。

先週金曜日の話。

ブン
走ってる時間より乗り降りの時間の方が長いくらいすぐに到着。

はま寿司恩田店。
たのも~~
11時半じゃがすでに先客も10数人いるにゃ。
まあそれくらいでは待つことなく席にご案~内。

寿司の順番的にへんじゃがまずはカキフライ軍艦150円。
ここはレーンが一つなので注文品も一般品も一緒に回ってるじょ。
注文品到着時にはアラームが鳴るんでよっぽど、
ぼーーっとしてない限りは取り逃がしたりはしないがにゃ。

おっと、来た。

小ぶりのカキフライじゃが軍艦からははみ出すくらいの大きさはあるじょ。
バカでかいレモンを絞って、
おお、美味い
こりゃびっくり
変な磯臭さも無く食べやすくてイイじょ

ソースバージョンも注文。

こっちもウマイ
でもどっちかというとタルタルソースがイイにゃ。

カキフライがよかったので6年前の敵討ち。
中トロ。

ありゃ、タネは小さくがそこそこの厚みはあるじょ。
6年前は酢飯が透けて見えそうだったもんにゃ。
これならわるくはないじょ。

貝汁。

値段も安いが味も安い・・・これはダメ

好物のたこ焼き200円。

出てくるのに時間がかかったが焼き立てって感じじゃねえんじゃよにゃ。
それでも外がカリっとしてて食えないことはないじょ。

カキフライはCPを考慮するとかなり優秀じゃが、
さすがになんばーわんとは言えないにゃ
なんばーわんカキフライ探しはまだ続くじょ。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばーわん 弁当 & ベ... | トップ | お手軽パスタ伝 キューピー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつみん)
2017-10-23 17:45:51
こんにちは

カキフライはちょっと遠いのですが豊浦ブルーラインまで食べに行きます。
いつもいただくのは刺身定食とカキフライの単品。
思い出したら行きたくなりました〜😍
返信する
Unknown (もも)
2017-10-23 21:34:29
こんにちは^_^
回転寿司と言えば、のん太鮨はどうですか?はま寿司よりお高いですが。
のん太巻がおすすめです。
あと。。
なでしこ屋に釜飯ありました!
もし機会があれば^ ^
返信する
Unknown (もも)
2017-10-23 21:47:32
なでしこ屋の釜飯は夜のみデシタm(__)m
返信する
Unknown (f組さくら)
2017-10-24 17:43:14
to えつみん
大河内温泉「いの湯」行きたいなぁ。

to もも
のん太は釜飯のさざん亭と同じグループなので、
わるくはないはずですが、
昔、山口店を訪問した時、接客にやや難ありデシタ。
あそこら辺はライバルも多いし、
それっきりになってしまってマス。
はま寿司の例もあるので行ってみるかニャ。
返信する

コメントを投稿

なんばーわん」カテゴリの最新記事