画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

期間限定 スィーツ

2018-02-15 17:11:42 | なんばーわん
朝の冷え込みも緩んできたにゃ(8℃)。

昨日の話。

期間限定スイーツといえばクリスマス時のケベックのミニノエル

エクレアを買いに行ったらショートケーキがなんばーわんだった床波のサニープレイスで、
バレンタインデーの期間限定スイーツ発見

そもそもここのエクレアは普通に売ってるエクレアとはちょっとサイズがちがうじょ。
んが、期間限定のジャンボエクレア。

デカイ、太さはそれこそ普通のじゃが、長さが3倍はあるにゃ。
よって値段が540円。
食ってみると、
ここのノーマルタイプが

太くなって食感は少し違うが、おいしさはキープ。

上部はやわらか、底のは硬め。
クリームは甘さひかえめで美味。

実はこれのさらに倍の長さのエクレアもあったのじゃが、
もう値段がミニノエル並っす



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その955 ス... | トップ | ランチ100連発その956弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんばーわん」カテゴリの最新記事