画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その265 手打ちそば 野の花

2008-12-18 18:13:01 | f組さくらのうまい話
うーーーん、眠い。

今日のランチはチョイ遠出、山陽小野田市山川、
新幹線厚狭駅前のそば屋、野の花じゃ。

表にはつぼやらなんやら置いてありそば屋風になってるが、
店内はシンプル、素っ気ないじょ
そばには力を入れてるんじゃろ、国産そば粉使用ってことで値段は高めじゃ。
メニューをみるとそば数種類とあとは天丼があるにゃ。
そばばかりのメニューのなかに唯一天丼があるくらいじゃから、
天ぷらには自信があるんじゃろ。
天ざる1200円を注文。

ずいぶん待たせるにゃ、こりゃ期待度

海老天、デカっ
まずそば、つゆは濃い目で少なめじゃにゃ。
味は良い感じじゃ、ウマイ。東京庵に似てるかにゃ。
でも、麺をちょっと冷やし過ぎじゃにゃ。
夏場ならまだしも、もう少し温めでいいんじゃねえかにゃ。
天ぷらは見た目、油ッこそうな揚げ上がりなんじゃが、
油が良いのか大丈夫じゃ。そこそこ食えるじょ。

まだ厚狭の駅前に何にもない頃に出来て(今もホトンドなにもない
どんな店かと思ってたんじゃが、本格的なそばの店だったんじゃにゃ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その264 弁... | トップ | ランチ100連発その266 弁... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお休み? (koko)
2008-12-18 22:44:41
くみちょーオッス
厚狭まで足をのばしたということは、お休み
このお店kokoも気になってだジョー。
へんぴなとこにあるでなあ
でも、田舎にしてはちょっと値段が高いじょ
温かいおそばもあり?
でもそば通はざるを試すとか。
あー、夜なのにまた食べたくなったじょ
返信する
Unknown (f組さくら)
2008-12-19 18:07:58
蕎麦は「ざる」でうどんは「かけ」、
ラーメンは「塩」で決まり
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事