画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ミーゴレン

2019-09-18 17:11:18 | ばいきん
関東は寒かったらしいが宇部はまだ昼間は残暑じゃ(22度)。

セブンイレブンでは100円(税込み)の物を3つまとめて買うと301円になるようにシステムが変更されたそうじゃ。
1本ずつ買えば100円、100円、100円、で300円ですむ。
全員が1品ずつレジしだしたら大混乱は必至

世界の料理の巻

最近では、咸水角。
世界は広い、1000店食べ歩いても知らない料理はいっぱいあるじょ
国際ホテル宇部のカメリアの今月のツーコインランチがミーゴレン。
ナシゴレンなら聞いたことはある(食ったことはない)がミーゴレンは初めてじゃ。
行ってみたじょ。

メニューも見ずにミーゴレンを注文。
開店直後に着いたがなかなかの繁盛ぶり。
ブッフェのサラダが早くも品切れ気味。
でもすぐ追加が来るとこはさすがホテル

サラダ食ってると隣の席に今週のランチが・・・。
あーー、しまった週替わりランチのメインが大好物のミラノ風カツレツだったじょ。
まあしょうがない、次の機会もあるじゃろ

ミーゴレン登場。

海鮮塩焼きそば?なのかにゃ。
玉ねぎソース付き。

スキレット出しなので、イイ感じにおこげができておる。

味は、普通においしい焼きそば。
余りエスニック感はない。
玉ねぎソースは無くてもイイにゃ。
うむむ、最後の方でやっと辛さが来たじょ

サラダを追加で食ってたら、
焼き立てパンの時間(12時)。
あいかわらず大人気。
なんとかミニクロを確保

熱々ってほどじゃないが焼き立てはやっぱ美味いじょ

ツーコインランチが始まって1000円で野菜がたっぷり補給出来て助かるじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフの上 | トップ | カキフライが霞む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事