画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その884 とろサーモンの「きわく」

2016-08-16 17:11:56 | f組さくらのうまい話
昨日夜は涼しめだったのに夜中に蒸し暑くて目が覚めたじょ(32℃)。

まあ覚めたらちょうど白井の銅メダル
そのあとも卓球みてたので寝不足じゃ

今日の話。

小野田のサンパークで北海道展やってるのでいってみたじょ。

相変わらず催事スペースが狭いので出店は少ない
にもかかわらずお目当ての海鮮弁当の店が二つ。
どっちにするかと悩んでると、
なんと試食を進めてきた~~
この手の催事は何度も来てるが、
海鮮弁当で試食が出たのは初めてじゃ。
サーモンが自慢の店らしいが、
確かに悪くない。
となると、試食重視でこっちじゃにゃ
とろサーモンの?速久(きわく)の、

流水こだわり旬彩海鮮弁当1296円がセールで、1080円。{?は七が三つ}

蓋を取るとこんな感じ。

蟹、北寄、いくら、甘エビ、ウニ、イカ、えんがわ、そしてとろサーモン。
まず下の方のご飯から、
うむ、ウマイ
ご飯がおいしければ他も大丈夫じゃろ。

北寄貝はまずまず。
いくらは美味い
ウニはマズくはない。
目玉のサーモンは適度に脂が乗ってって美味い
なんか多めの蟹もイイ。
けっこう上げ底なんであっちゅうまに完食

これでウニが甘かったら文句なしじゃが、
1080円、まあしょうがないじゃろ。
ハズした感は無いじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお刺身事情 | トップ | クリームパン食べ比べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (いづ)
2016-08-17 08:56:46
「小野田」にも「サンパーク」にも「北海道展」にも惹かれました。

ちょっとだけ住んでた小野田がいつも気になって
毎日ブログを訪問してるじょ(笑)

あ、失礼しました。

返信する
Unknown (f組さくら)
2016-08-17 16:50:48
イラサイ、ヨロヨロ。

サンパークはすっかり立派になってマス。
長年工事中だった有帆川大橋は完成しまシタ。
甘太郎は代かわりして店名もかわりまシタヨ。
そのうち行ってみる予定ッス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事