iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

たいれるP34 やっと完成しました!

2024-03-27 | LEGO & LEGO Compatible

なかなか楽しく製作できました。P34 タイレル6輪、やっと完成です

エアファンネルの不足ブロックも完成直前にタイミングよく到着しています。今回のショップは当りでした~

何か所か、ブロックの選択違いや、ブロック自体の微妙な違いによる組み換えが発生しましたが、これも互換レゴの味という感じで、その都度、さてどうやるか?と考えるのも一興として味わうことができました。

ステッカーも附属していますが、今回は貼らずに一応完成といたします。また、ボチボチ貼ってしまうかもわかりませんけど、ステッカー無しがLEGOの基本だと思います。ブロックで色分けした黄色ラインなどを強調する意味で、今回は無しを選択してみました。

こちらに概ね全行程を掲載していますので、お時間のある時にでもご覧ください。

たいれるP34

LEGO互換モデル ブロック2101個 1/8

ティレル P34 スウェーデンGP 1976 優勝車 #3 Jody Scheckter

そして、この記事をご覧いただいたコレクションサイトのフォロワーさんから、貴重な当時の写真を頂戴しました。



セピア色のアルバム画像は、F-1 イン ジャパンの開催後に都内で展示された時のものだそうです。

1976年、No.4 パトリック・デパイユの車体ですね、とーちゃんさん、ありがとうございます😊



最新の画像もっと見る