iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

休憩所

2024-01-30 | ひとり言

40代から50代頃、漠然とCafeをやりたいなぁ~と、思っていたんですけど、まぁ、これはある意味、現実逃避的な思考で、当時は仕事やら家庭やら、いろいろ煮詰まっていたからかもわかりません。。。

久しぶりに、あるカフェを訪れました。こちらは、移転前に一度だけ訪れたことがあって、移転後は今回が初めての訪問です。

焙煎機の隣でいただく珈琲は、お店のオススメと書いてあった、ブレンド(まんなかブレンド 中深煎り)です。

美味しくいただきました。

若い(iwaoから見て)店主さんが、焙煎機を動かしていました。

落ち着いた雰囲気で、お客さんも、ポチポチと見えてましたが、静かに時間が流れておりました。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cafe (Miki)
2024-02-01 19:32:14
iwaoさん宅でもガレージでもCafeやれそうですね😃
返信する
ガレージカフェ (iwao)
2024-02-02 08:35:42
エジソン休憩所は、まさにそんな感じでした。外観からは、とてもカフェな感じがしないんです。まぁ、それが今風なのかなぁ~
うちでもできるかなぁ・・・(無理、無理)
返信する