iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

追憶の大人買い・・・

2024-04-18 | Toy

ミニカー収集は過去形のお話、最近は自粛しております。でも、ときどきフラッシュバックしてメルカリなどでポチることもありますけど、過去の大人買いに比べればしれています。

完全未開封のアストンマーティン1/64の箱買い、、、これも過去のお話~ 

ここのところ、チマチマ、ボチボチと、Netのコレクションサイトに過去に収集した遺物?をアップしています。

京商の1/64コンビニシリーズも若干既に掲載していますが、そろそろ、本腰を入れて掲載する事にいたしました。先ずは、全く開けていなかったアストンマーティンから初めようと思います。

と、さて、開封しようとしたら・・・そうそう、このシリーズは、いわゆるトレーディングフィギュアのミニカーバージョンなので、中身を選べない箱入り状態、箱の蓋はしっかりと糊付けされています。箱もコレクターにとっては重要なコレクションなんですけど、ビリっと強引に開封してしまうのは忍びないので、底の方にカッターを入れて、開封することにしています。

これが結構大変、糊がこれでもかってくらいに乗っかっている箱もあって難儀します。

という事で、やっぱり、本腰を入れての一気公開は無理なので、チマチマ、ネチネチ、ゆっくり開封して、ボチボチ公開して参りますので、まぁ、お暇な方は、お暇な時にでも、検索してみてくださいね、、、(笑)

ちなみに、このシリーズ、結構な量なんですけど、どの辺まで大人買いしたのか、既に記憶がございません・・・

故に追憶の大人買いシリーズと命名させていただきました! 

 



最新の画像もっと見る