iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

異音の原因

2009-03-31 | Renault

前にディーラーで点検してもらった95kmで発生する異音は、要ミッション交換という診断でしたが、鈴鹿のいつもの工場で見てもらったら、やはりハブベアリングが怪しいということになりました。

工場の方と一緒に試乗して、一定スピードでステアリングを左右に振ると、右側に負担がかかったときに異音が発生します。右側のハブベアリングがダメになっている可能性大。で、部品を注文してもらって、本日修理完了です。

ベアリングの交換は、結構手間がかかった模様で、錆びて固着してしまっていて、中々外れなかったようです。ドライブシャフトを外しての、大事になってしまいました。

まぁ、それにしてもディーラーさん、何でもアセンブリーでとりあえず交換っていうやり方は、NGでしょう。 (走行77,106km)


Vitale Itaria 2009 で見つけたちょっと気になる車たち

2009-03-22 | Maserati

先ずは定番ですが、カウンタックです。↓の黒は、ウイングレスでした。ウイングがあっても逆光で見えませんけどw

カウンタックと言えば、もうひとつの定番は、このFerrari512BBですね。

トランスポーターから下ろされるスーパーカー。モデナ・デザインのバッチが貼ってありました。パガーニ・ゾンダですね。珍しいです。

そのトランスポーターもカッコイイです

よくわからない車。。。初めて見ました。後で調べたらケーニグセグCCXと言うそうです。エンジンはフォード製エンジンをベースに開発された、4.7L32バルブV8+ツインスーパーチャージャーをMRレイアウトで搭載。806psという高出力を発生し、0-100m加速3.2秒、最高時速395km/hというポテンシャルを発揮する。ミッションは6速MT。だそうです。

↓これも初めて見ました。LOTUS系の車の皆さんが囲んで、試乗などされてました。

Farbio GTSというブリティッシュなスポーツカーです。

 富士SWですから、当然、バックは富士さんってことでw

懐かしい75です。隣は渋いMaserati430

サーキットに似合うバルケッタ。ナンバーが付いているのに違和感ありかも。

後ろの照明塔が邪魔ですね。。。ボーラとメラク

ランボな皆様もチラホラお見えでした。この後、当然、カウンタックリバースです。ディアブロですけど。

赤い車とかがウジャウジャいるサーキットで、ある意味新鮮だったハンドリングバイLOTUS、いすゞのピアッツァ

サーキットには、自家用ヘリか、これクラスなんでしょうか、、、レクサスが大衆車に見えるオーラがプンプンしてます。


Vitale Itaria 2009

2009-03-21 | Maserati

う~ん、サーキットの撮影は、難しいです。ほとんど、ダメ。。。何とか写ってるのをUPします。

マセラティ・トロフィーのポールポジションは、もちろんOGAWAさんです

プロト○のIKEDAさんは、5速が入らないトラブルをかかえつつ、がんばります!

疾走するOGAWA○、安定した走りで、2位のトロフィオを引き離します


KOGUさんの●、予選では1コーナーでスピン でも、3番手をGetし、そのまま、ゴール、やったね

クラス優勝を勝ち取ったABESINさんの 次回にはどんなバージョンアップがなされるのか、、、タブン、マフラー系

予選では、残念だったKIYOさん。でも、本番はしっかり完走、リアウイングは伊達ではありません

↑↓は、ゼッケン037のABESINさん。フルダありがとうござました(お礼)

時系列が逆ですが、本番に向かう○の皆さんです。

ISIKAWAさんの、本番は、かなりアグレッシブなだったとか、、、

KIYOさん、次回は期待してますよ。リアの座席を取り払い、綺麗に内装が仕上がってました。カッコヨス

白CUPのponpiさん。お初にお目にかかりました。あまりお話ができませんでしたが、この色のCUP、かなりときめき感ありです。

何となくお気に入りの 青いラインとマッチしているかなぁ~って、自己満足。