iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

Sonyのポータブルナビ

2007-02-28 | Car
NV-U1 というソニーのポータブルカーナビ、これGPSが捕捉できないトンネルや高架下でも、加速度センサーとか使って表示できるようになっています。それにオプションですがVICSもつけることができます。お値段は、59800円。オプションのVICSは、19800円。それなりですが、微妙にそそるものがあります。
ただ、少々大きめ。。。画面が4.3ワイドだから仕方がありませんが、全体のデザインが、ビジネスライクというか、あんまり面白くありません。アキがこないというふうにも思えなくはありませんけど、ソニーには、もう一捻りを期待してしまいます。

Second Life

2007-02-27 | Second Life
今、話題のセカンドライフをちょっとだけ覗いてみました。もうすぐ日本語版がでるようですが、英語版でも覗くだけなら割と簡単にインストールして入ることができます。(無料で覗けます)
最初、ログイン直後にソフトがクラッシュしてしまいましたが、ビデオカード(RADEON8500)のドライバーをアップグレードしたらなんとか動くようになりました。ハードのスペック的には、最新じゃなくてもなんとかなるようで、Macでもできるみたいです。
フランス語話せますか?なんて聞かれたりして、なんとか下手な英語で、パチパチキーボードを叩きながら、ちょっと探索しただけですが、基本は、以前にやっていたウルティマオンラインと変わらない、何をやってもいい世界なようです。これは、反対に何をやったらいいのかわからないってことにもなりますが、トヨタとか日産も企業のCMをここでやっているようなので、そのうちに見に行こうと思います。大学や図書館なんかもあるみたいです。
ちなみに、このバーチャルな世界での、自分の名前は、ファーストネームは自由に決めることができて、ラストネームはある程度の選択ができるようなんですが、自分は、shamal Masalaにしました。Maseratiっていう姓はなかったもんですから ちょっとアラブ系って感じで、怪しいかも、、、

NEW FIAT 500 ABARTH

2007-02-21 | Car
マフラーはアンサでしょうかねぇ~やっぱり、、、

リアのオイルパンに赤いABARTHのロゴっていうのは、無理ですが、そのイメージを演出しているのは、リアフォグランプ(単にリフレクターかな)でしょうか、、、