iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

KB2のメーター

2018-11-20 | bimota

ビモータ・オーナズクラブのツーリング中に不調だったKB2のスピードメーターとツーリング直後に不動になったタコメーターをどうするか検討した結果、ストックしてあったKAWASAKIのメーターに入れ替えることにしました。

で、本日、取り付けが完了したとのことで、引き取りに行って参りました〜

マーニーよりも小柄で軽量なKB2は、トレーラーへ積み込み、運搬、積み下ろしが楽です〜これ大事な要素かも。

KAWASAKIのメーターです。普通な感じ・・・

ニュートラルセンサーも不調気味でしたので、交換してもらいました。後、燃料計も元々、KB2には取り付けられておりませんが、抵抗とか何も介さないと、エラー表示が点灯してしまうということで、ダミーで燃料計センサーも取り付けました。ダミーなので、いつも満タン表示ですけどw

取り外したクローバーの電気式タコメーターと、後付けのスピードメーターです。これはこれでレーシーで気に入っていたのです。。。

 


DESMO エンジンオイルの交換

2018-11-05 | DUCATI

さて、本日は人間ドックでいろいろ点検してもらいました。鼻からの胃カメラも鼻血ブーなんかならず、咳き込まず、無事終了です。

血液検査では、悪玉コレステロール値が昨年よりも上昇 血糖値も 食生活の改善と運動不足を指摘されてしまいました。。。

で、、、早めに終わったので、鈴鹿の部品屋さんへ行ってOILを購入し、久しぶりにDESMOのオイル交換を行いました。

今回は、ワコーズのタフツーリングTT-40という銘柄にしてみました。20W-40です。

先ずはエンジンをかけて、オイルを温めた後、ドレンボルトを緩めて、オイルを抜き取ります。

ドレンボルトにくっ付いているメッシュのフィルターに痛みはなかったので、クリーナーできれいにして再利用しました。

マニュアルでは、オイルの量は、2.84Lです。2.5L入れて、様子見、ゲージの上の方にまでオイルが入ったようなので、これにて終了。ちょこっと近所を一回りして帰ってきました。

チョイノリでは、インプレッションとまでいきませんが、新しいオイルなので、調子良く回ってました。

 


独車

2018-11-04 | Bike

いいお天気だった土曜日は、頑張って倒木の処理を行いました。お手伝いいただきました方々に感謝でございます

倒れている木をチェーンソーで切るのも結構大変で、いい汗をかきました

この太いヒノキは、ちょっと無理、、、ペンディングとなりました〜

まだまだ、台風による倒木がウジャウジャしています。ボチボチやるしかありません・・・

そして、翌日の日曜日は朝から雨模様なお天気。 鈴鹿方面にいつもの冷やかしです

今回のテーマは、Germanです

BMWとポルシェです。プチ物欲退散!  

と言いつつ、、、そろそろ、独車もいいかなぁ〜〜〜