iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

MEGANE オイルとエレメント交換

2024-03-27 | Renault

スパナマークが点灯しましたので、メガーヌのオイルとエレメント交換です。

走行:60514km オイル・エレメント交換 

隣町の工場でお願いしました。こちらは、いつも濃度の濃い車が集まっております。

ちなみに、うちのMiniも預けてますが、今回は降ろしたエンジン以外は見当たりません。車体はそのまた隣町のこちらの元従業員さんの所に行っていて、ただ今、向こうにあった中古エンジンを載せているそうです。。。ふぅ、そろそろ復活の予感です 

そして、今回のメガーヌに話は戻りますが、オイル交換ついでにダメ元で例のリアワイパー不動の件をお話ししたら、まぁ、スパナマーク消すのに診断機を使いますから、ついでに診てみましょうと言う事で、確認してもらったらやはり、「リアワイパーコントロール回路異常」が表示されています。で、、、もうちょっと待ってください、と言われて、待っていたら・・・

ワイパー動きましたぁ~ との事!  汎用診断機を充てて、エラー表示後、エラーコードを削除したら、動いたそうです まぁ、ちょっとこれで様子見ましょうか、となりました。

ディーラーでもコード消去はやっていると思いますが・・・ との事でしたが、あれから、配線を確認するのは時間がかかるので、また連絡しますと言って、全く音沙汰のないディーラーさん、、、ちょっと、どうなんやろなぁ~と思いましたとさ・・・



最新の画像もっと見る