iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

UCCの「メルセデス・ベンツ Premium Collection.」

2016-04-25 | Toy

はい、お久しぶりの缶コーヒーのオマケです。この手のオマケシリーズですが、自主規制もあり、しばらくご無沙汰していたものの、いつもお昼休みにコンビニで100円コーヒーとやめられないチョコレートとかのオヤツを買い込んでおりますが、その都度、何か景品付きのヤツが出ていないかと、缶コーヒーの棚をチェックしておりました。←何が自主規制やねん!と突っ込みが入るところw

で、今回、目に留まってしまいました!



UCCの缶コーヒー2本に1個、メルセデス・ベンツのダイキャスト製ミニカーが景品として付いてくる「メルセデス・ベンツ PremiumCollection.」キャンペーンです。



情報を事前にキャッチしていた訳ではありません。後で調べたら4/19から順次コンビニで販売開始していた模様です。



地域によって、発売時期が異なるため、この辺は、遅くなったんでしょう。幸い?ゴソゴソと棚の中をチェックしたところ、全5種発掘できました!と同時に計10本の缶コーヒーも漏れなく付いてきちゃいますけど、、、(^^; ←自主規制の所以



今回のラインナップは、「Mercedes-Benz 300SL #417 Mille Miglia」、「Mercedes-Benz 190 E 2.5-16 EVOLUTIONⅡ」、「Mercedes-Benz CLK DTM AMG」、「Mercedes-Benz SLS AMG」、「Mercedes-AMG GT」の5台です。「300SL #417 Mille Miglia」と「AMG GT」は、1/64scaleミニカーとしてお初だと思います。



ベンツは、ツボではありませんが、コレクションとしては、抑えの車種構成ですし、作りもオマケのレベルを凌駕していると思います。自主規制とか無縁の方にはお薦めの一品ですねw