午前中はMEGANEのオイル交換、そして、午後からはホイヤーの電池交換です~
海の見える時計工房にお邪魔しました。
ベルトのピンが外れやすいので、そちらも新しいピンに交換です。
夜光も外れている箇所がありますけど、これはご愛敬~
たわいもない世間話でゆっくりと時間が流れておりました~~~
午前中はMEGANEのオイル交換、そして、午後からはホイヤーの電池交換です~
海の見える時計工房にお邪魔しました。
ベルトのピンが外れやすいので、そちらも新しいピンに交換です。
夜光も外れている箇所がありますけど、これはご愛敬~
たわいもない世間話でゆっくりと時間が流れておりました~~~
久しぶりにふらっと覗いて参りました。市内の時計屋さんです。
まぁ、目の保養と、店主との雑談がメインなんですけど、
業界系のお話も興味深くお聞きしました。
時計も昨今は価格の変動が激しいです・・・
まぁ、店主一人で頑張って商いされてますので、津にお越しの際にふらっとお立ち寄りください~
本棚の整理整頓の一環として時計関連の書籍を処分しました。
車やバイク関連の書籍に比べればしれてますけど、まぁ、必要な方に有効利用していただければ、本も冥利でございます。ただし、まだiwao'sの時計が掲載されている一部の書籍は未練がましく手放しておりませんけど、、、
そして、まだ、処分はされていない時計の方も委託中でございます。。 この中の数本です。さてどれでしょう~~~www
1999年に入手したNo.99のダービーアンドシャルデンブラン、、、追憶の1本です。
「来るもの拒まず去るもの追わず」ってな訳ではございませんが、、、db1が来て、UTCが去ることになりました
IWCは車で言えばドイツ車、そして、このUTCは、スポーティでシンプルなフォルムなので、ポルシェ、それも空冷モデルの匂いがすると、ポルシェを所有したことはございませんが、勝手にイメージしています。
2000年式モデル、ワンオーナーでございました・・・
ひび割れたケースの経年劣化は、この時代のアルアルです。
去るものは、またいつか追いたくなるかも、、、
ウレタンベルトを元色のグレーに交換しました。
ただ、保管していたグレーの純正ベルトなんですが、例のベトベトが発生しておりましたので、Maseratiで使ったリムーバーを使ってみました。
まぁ、綺麗に落とせたと思います。流石に、長期保管中にフレーバーな香りは消失しておりますけど、、、