iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

ちなみに、メガーヌで行きました~~~

2023-02-28 | Renault

今回の信州もメガーヌGTスポーツツアラーで行きました って、うちにある唯一のGTですので、当然でございます。

今回は渋滞もなく、お天気にも恵まれ、快適で順調なツーリングとなりました。

安心して使えるGTというのは、ありがたいものでございます。

そしてGTと言えば、プレステ5のグランツーリスモ7も体験させていただきました!

凄まじい再現度で圧倒されました。全く自分自身の下手くそ運転も忠実に再現されますので、口惜しさを通り越して、納得の一品でございました!久しぶりの物欲退散ものでございます~~~

帰路もお天気に恵まれて、諏訪湖付近では富士山も見れました! こちらは帰りの駒ケ岳SAです。

2日間のツーリングで出発時に給油した地元のGSに再度帰路に立ち寄っての給油でございます。

681.1km走って、43.18Lのガソリン消費です。燃費は15.77km/Lでした。

 

 


de”LIGHT(ディライト)再訪~

2023-02-17 | Bike

所用(db1-Jの件)で鈴鹿のディライトを再訪しました。

で、、、えぇなぁ~と思ったバイクです

イタルジェットのドラッグスター200です。黒と白の2台がありました。

DOHCなんですね、誇らしげなステッカーです~~~

メインは、フロントの片持ちサスペンションでしょう。テージみたいです。色も白はビモータっぽい!

バーエンドのウインカーもカッコいいなぁ~

アフターパーツのマフラー、ハイスピード用のスプロケも入荷しているみたいです。

気になる本体価格は、70万ちょいとか、、、

そして、再度登場のdb1R

ビモータオーナーズクラブの方から反応があったので、再度、詳しくお聞きしてきました。

フロントは16インチですが、サーキット走行用に17インチホイールもあるそうです。

リアは17インチですね。16インチはタイヤがないので、現実的です。

トップブリッジも特製品。。。

消えかかったサインも雰囲気があります。

タンクはFRPでカウルと一体化しています。

1990年の雑誌記事のまんまの状態ですね。さてさて、このbimota db1R、売り物だそうです。恐る恐る聞いてみましたが、900万だそうで、税込みで990万ですね。このインフレのご時世に1本を切ります

イタルジェットもdb1Rも、えぇなぁ~が、欲しいなぁ~になった方は、de”LIGHTへ~~~

そして、えぇなぁ~の番外編

こちらは、津市内で見かけた、隣の車が、滅茶苦茶気になりました~~~

ホンダ・スピリットカラーが映えますねぇ!

そして、番外編、第二段はこちら

同じく、久しぶりに訪問した市内の鰻屋さんです。3切の中丼で十分です。ご飯は大盛でwww 津と言えば、鰻なんです。