iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

ルノー四日市へ

2023-10-31 | Renault

ルノーのディーラー、今月2回目の訪問です。

別にRSを見に来たわけではありませんけど、、、

イメージですが、100~200くらい高くなった気がします・・・インフレ感

と、RSを見に来たわけじゃなくて(クドイ)、うちのMEGANEのリアワイパーが動かなくなったので、その点検をしてもらいました。が、、、エラー診断では、リアワイパー回路異常とだけの診断で、ワイパーモーターまで電源が来ていない状態ということで、本格的に調べるには、配線をたどる事になり、時間が必要です。という回答。

後日、日程調整する事になりました。リアワイパーだけのヒューズもないという設計なので、当初、勝手に想定していた、ワイパーモーターの異常とかでも無いようです。。。最悪、命令系統のコンピューターだとか・・・

今月、久しぶりに引っ張り出して、信州をドライブしたのですが、その時にリアワイパーのグロメット(軸受け)がめくれていたので、もしかしたら、グロメットが固着していて、ワイパーを動かしたときに、引っかかってめくれてしまい、その抵抗で、ワイパーヒューズか、リレーが逝かれたのかな?と思ったのですが、、、続くになりそうです。

という事で、RSもええなあ~~~(BAKA)

 



最新の画像もっと見る