iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

鈴鹿でべスパ、それからBike番外情報

2008-11-03 | Bike

ふらっと立ち寄った鈴鹿のお店(車関係)が、いつの間にかVespaを扱ってました。整備台の上にあったのが、この古いモデル。いい感じのべスパです。ちょっとトキメキ感あり。

で、↑のお店とは関係ありませんが、鈴鹿のDUCATI屋さんからMy DESMOの修理状況について電話がありました。なんか、取り掛かってもらえてる感じw
とりあえず、フロントスプロケットが磨り減っているのと、タコメーターがダメダメで、要オーバーホールとのこと。まぁ、取り掛かってくれてるってことだけで、ちょっと前進かなぁ~ 復活の日も近しか、、、

それから、別コーナーを設けたBIMOTAですが、これも間もなく進展がある模様。オランダ、ロッテルダムを10/4に出港、シンガポールで積み替えて、11/10に大阪に到着予定です。

ちなみに、その間の為替変動は、精神衛生上よくありませんので、考えないようにしていますけど、、、

う~ん、秋も深くなってからBike濃度が濃くなっていくぞぉ~

しかぁ~し、車のオフ会に出席すべく、この土曜日は早起きしたのですが、早起きして、体がまだ寝ている状態で、不自然な格好でTVのスイッチを入れようとしたら、グッキッって感じで、腰に嫌な感覚が、、、

はい、やっちゃいましたぁ~ 恒例の腰痛です。。。 今回は、完全ヤバスな状態の2歩手前ってくらいの、プチヤバスな感覚だったので、塗り薬で炎症を抑えつつ、Shamalのクラッチを優しく踏み込む程度で、ちょこっと痛みが発生するって感じ。Shamalの乗り降りもなんとかなったので、オフ会にも参加することができました。で、オフ会では、温泉にも入れたので、いきなり治療効果もあったかと思いますw

ということで、体力的にはマジなライダー活動っていう感じではありませんが、元々、Bike趣味=ライダーって感じじゃないですからねぇ~私の場合。。。

DUCATIとBIMOTAを再び並べて、それだけで悦になっているっていうのが、自分らしいなぁ~って思ったりしています。

腰痛は、3日目にして、概ね回復方向に向っています。ちょっとは腹筋を鍛えないとねぇ~~~

缶コーヒーのCar & Bike

2008-11-03 | Toy

コンビニに行くと、ついつい目に付いたものを買ってしまいます。。。今回は、チョロQ的なラリーカーとDUCATIでした。ラリーカーは、デフォルメも“らしく”て、いい感じ。DUCATIは、箱の大きさ割に、小っちゃかったし、出来も微笑ましい感じ。まぁ、オマケですからねぇ~ 缶コーヒー飲んで、納得です。

神戸の週末

2008-11-03 | Maserati

11月の3連休初日の土曜日、シルバーサタンさんの呼びかけでオフ会に参加しました。今回は、鈴鹿のTakiさん、尾張の今ちゃんも参加するので、新名神の土山SAで午前5時30分にTakiさんの赤○と合流、その後名神の草津SAで今ちゃん(緑GHIBLI)と合流しました。オフの集合時間が朝の8時に芦有ドライブウェイ 東六甲展望台ということなので、かなりの早起きです。お天気も、亀山付近でポツポツきましたが、その後は晴れて、絶好の遠足日和、気分は上々です。

草津SAに集まった東海勢(三重は、半分近畿勢かな)

連休初日でも、早朝なので高速も割と空いていて、ほぼ予定どおりに芦屋出口まで来たのですが、高速を降りたところで後ろにいたTakiさんの赤○がついてきていない、、、なんかETCのトラブルでゲートで手間取った模様。お先に行っててください、ということで、自分はナビに任せて、芦有のゲートを目指します。芦屋のお屋敷街を通り抜け、きつい坂道を昇っていくと、ゲートに到着。休憩所で2台の到着を待ちます。

休憩所にて、朝日に映える緑のGhibi。オーナーの今ちゃんが右端に写ってますw

で、こんな車も、グワォ~ンって感じで昇っていきます。さすが芦屋やねぇ。

集合場所の展望台にて

そこには、スーパーカーな、メラクもみえてました、、、えぇ感じです。

その後、みんなで有馬温泉へ、、、茶色いお湯がいい感じの温泉につかり、風呂上りには、サイダーを飲んで、ゲップって感じでした。

温泉を満喫してから、神戸市内に向うトンネルを走り、観光客だらけの異人館の通りを過ぎて、ランチ会場のレストランを目指します。凄いキツイ坂道で、サイドブレーキの甘い赤○には過酷。。。どうか前を余裕で走る3200GTさん、途中で停まらないでねぇ~~~って、祈ってました

いい雰囲気のレストランの入口。お隣は、結婚式場でした。

キツイ坂道を登ると、レストランの駐車場は広くて、一安心。MCJさんのミーティングにも使われてみえるそうで、みなさん、車のことを考えたロケーションをちゃんと選んで見えるんですねぇ~感心しました。

Ghibli2.0(今ちゃん)

My Shamal

3200GTアセットコルサ(e-mgさん)

食事を終えてから、駐車場で写真撮影タイム。お天気がいいので、雲がボンネットに映り込んで、綺麗でした。で、関東からお越しになったeijiさんのお帰りタイムが迫ってきたので、一足早くシルバーサタンさんと一緒に空港を目指されたため、ランチ後の駐車場に銀Ghibliの姿がありません。。。ということで、写真がないぞぉ。ごめんなさい。

takiさんの赤○

黒メラクさんの黒メラク、、、

TeTeさんのGhibli2.8

そして、その後、解散となりました。自分は、それから神戸市内で1泊して、夜は地元民のkuroさんと合流、またまた美味しいお店を紹介していただき、お腹も一杯、お酒も一杯って感じのDeepな夜を過ごし、翌日の日曜日は、神戸らしい港近辺でまったりとした休日を満喫しましたとさ、、、チャンチャン

以下は、番外編です。

神戸、港、と言えば、川崎重工です、、、今まで興味はありましたが、訪れたことがなかった、神戸海洋博物館に行ってきました。う~ん、どこに行っても、興味があるものはワンパターンです。

亡き父親が、かつて乗っていたのとほぼ同型だと思います。感慨深いです。