Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

Johnny Angel

2018年03月23日 | Song(F・G・H・I・J)

The Carpenters- 1974 

Shelley Fabares - 1961 

Johnny Angel は60年代、いわゆるオールデイズの代表的な曲です。当時、日本では日本語の歌詞をつけたポピュラー・ミュージックが流行、森山加代子、弘田三枝子が歌っていましたね。作詞、作曲はLyn Duddy (リン・ダディ)とLee Pockriss(リー・ポックリス)で、1960年にLaurie Loman(ローリー・ロマン)とGeorgia Lee(ジョージア・リー)がそれぞれシングルをリリースしました。そして、1961年5月から1963年8月までCBCで米国のTVホームドラマ『うち のママは世界一』に長女役で出演していたShelley Fabares(シェリー・フェブレー)は1962年にデビュー・シングルをカバーしました。発売された年の4月7日から4月14日にかけてビルボード・Hot 100で2週連続1位をキャッシュボックスでも1位を記録し、さらにゴールドディスクも獲得しました。1969年には カナダのシンガーRenee Martel(ルネ・マルテル)はフランス語版をアルバム”Renée Martel”1973年にはThe Carpentersは1973年に5枚目のアルバム "Now & Then” に収録しています。日本では竹内まりやも2003年にアルバム"Longtime Favorites” に曲を収録、2005年にはホンダ・ライフのCMに使用されました。

Laurie Loman - 1960

 

Georgia Lee - 1960

Johnny Angel 

Johnny Angel
Johnny Angel
Johnny Angel
Johnny Angel
You're an angel to me

Johnny Angel
How I love him
He's got something that I can't resist
But he doesn't even know that I exist

Johnny Angel
How I want him
How I tingle when he passes by
Everytime he says hello my heart begins to fly

I'm in heaven
I get carried away
I dream of him and me
And how it's gonna be

Other fellas
Call me out for a date
But I just sit and wait
I'd rather concentrate

On Johnny Angel
'Cause I love him
And I pray that someday he'll love me
And together we will see how lovely heaven will be

I'm in heaven
I get carried away
I dream of him and me
And how it's gonna be

Other fellas
Call me out for a date
But I just sit and wait
I'd rather concentrate

On Johnny Angel
'Cause I love him
And I pray that someday he'll love me
And together we will see how lovely heaven will be

Johnny Angel
Johnny Angel
Johnny Angel
Johnny Angel
You're an angel to me

Johnny Angel
Johnny Angel
Johnny Angel
Johnny Angel
You're an angel to me

ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
あなたは私の天使です

ジョニーエンジェル
私は彼をどんなに愛してるのか
彼は私が逆らえない何かを持っている
でも、彼は私がいることを知らない

ジョニーエンジェル
どれだけ私は彼を欲してる
彼が通り過ぎるときに胸がドキドキする
彼がこんにちはと言う度に私の心は舞い上がる

私は天国いる
我を忘れてる
私は彼と私の夢を見た
そして、それがどうなるのか

他の人から
デートに誘われても
私は座って待っている
私はむしろ集中したい

ジョニーエンジェル
私は彼を愛しているから
そして、いつか彼が私を愛してくれることを祈っている
そして、一緒に私たちは、素敵な天国がどんなか見るつもり

私は天国いる
我を忘れてる
私は彼と私の夢を見た
そして、それがどうなるのか

他の人から
デートに誘われても
私は座って待っています
私はむしろ集中したい

ジョニーエンジェル
私は彼を愛しているから
そして、いつか彼が私を愛してくれることを祈っている
そして、一緒に私たちは、素敵な天国がどんなか見るつもり

ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
あなたは私の天使です

ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
ジョニーエンジェル
あなたは私の天使です

Renee Martel

竹内まりや-2005 Honda Life CM 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿