Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

Come To My Bedside

2018年03月30日 | Song(A・B・C・D・E)

The Brothers Four

The Brothers Fourは1964年、アルバム:”More Big Folk Hits”をリリース、Come To My Bedsideを収録しました。曲はシンガー・ソングライター、Eric Andersen(エリック・アンダースン)作品です。彼は10代の頃からギターを携えてた放浪の旅をはじめました。1963年、サンフランシスコのコーヒーハウスでTom Paxton(トム・パクストン)に見いだされ、翌年、ニューヨークに移りました。そこでBob Dylan(ボブ・ディラン)やPhil Ochs(フィル・オクス)らと並んでグリニッジ・ヴィレッジの一員となりました。作品は愛や放浪をテーマにした内省的 でロマンティックなものとなっています。以前、紹介したThirsty Bootsも彼の作品です。1965年、ヴァンガードからデビュー・アルバム”Today is the Highway”をリリース、曲を収めました。また、イタリアの夫婦フォーク・デュオ、Tony & Nellyトニー&ネリー)も1966年、アルバム”Tony & Nelly”Vieni (来て)という曲名で取り上げています。

Eric Andersen

Come To My Bedside

Come to my bedside, my darlin.
Come over here and gently close the door
Lay your body soft close beside me.
And drop your petticoat upon the floor

I've waited for you, oh such a long time.
I plan a plan on every new day born
Words cannot express one thing I'm sure of.
That it's in my loving arms where you belong

Your breast have told my ear life's golden seacrets.
Your back has shown my fingers endless roads
Your lips have whispered wisdom that is timeless. Bout life and death and things i never know

Your eyes are bluer than the mountain water.
Your hair is flowin' dark and flowin' long
Your skin has more gold than the mountain sunrise.
And it's softer than the breeze of the summer's dawn

おいで僕のベッドサイドに、マイダーリン
ここに来て、そっとドアを閉めて
ゆっくり身体を僕の側に横たえ
下着を床に落として

長い間、君を待っていた
毎日毎日、手順を考える
言葉じゃ、僕の一途な気持ち表せない
それは、君を抱きしめる僕の腕の中にある

君の乳房に耳をあてれば人生のすばらしい秘密が聞こえる
君の背中に指を這わせると無限の旅に出る
君の唇は永遠の知識をささやく
生きること、死ぬこと、そして僕が気づかない事について

君の瞳は高山の水より青く
君の髪は黒く、長く流れる
君の肌は山の朝日より金色に輝き
夏の夜明けのそよ風より柔らかい

Tony & Nelly



最新の画像もっと見る

コメントを投稿